貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【レポ】脂肪燃焼スープダイエット・1日目/スープとフルーツの日

f:id:senaharu:20180225163424j:plain

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムに挑戦中の筆者、ハナです。
無事に2日目を迎えましたので、1日目のレポをしたいと思います。

脂肪燃焼スープダイエットってなに??と思われた方は、こちらの記事をご覧ください。

www.kon-katsu-30.com

ちなみに筆者のダイエット応援サポーター(イメージガール?)は我が家のねこにお願いしました。
まだ3年しか生活を共にしていないのに筆者が2度リバウンドしているのを間近で見てきたこのこなら、きっとスパルタ気味にサポートしてくれるでしょう…。
(単に今後ダイエット記事を増やすにあたり、無料素材画像じゃ追いつかなくなると判断しただけなんですが)

ダイエット再開にあたり、準備したもの

脂肪燃焼スープを1週間分(鍋2つ分)作ったものの、1Kのキッチンや単身サイズの冷蔵庫では鍋がスペースを圧迫します。
鍋1つ分をとりあえず保存容器に移すべく、絶対に汁漏れしないタッパーを近所のダイソーに買いに走りました(実際は歩きました)。

f:id:senaharu:20180225161919j:plain
ふたがピンクのタッパーは汁漏れしないのでかなり良いです。
今後サラダチキンなんかも手作りする予定なので、ちょうど良さそうなサイズの白いタッパーも購入しました。

そして今回思い切って購入したのが、THERMOS(サーモス)。

f:id:senaharu:20180225161933j:plain

THERMOSってもはや一家にひとつはあるイメージですが、我が家は二代目。
350mlのちょっと大きめ(中間?)サイズにしました。
以前280mlを愛用していた時期があるのですが、元カレとの同棲を解消したときのごたごたで紛失してしまい…。





筆者は近所のスーパーに置いてあったものを衝動買いしてしまいましたが、ちゃんと楽天で調べてから決めればよかったかも…。こっちの方がかわいい…。

1日目の体重と食事は?

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムの初日。
起床後の体重を記録しました。
これから1週間は増減を毎日写真で公開します。

2/25日(日) 記録

f:id:senaharu:20180226152205j:plain

写真で公開した方が信憑性があると思ったのですが、見ずらいですね…。
というわけで、表にもまとめます。

脂肪燃焼スープダイエット1日目(起床後)

体重 55.1kg
体脂肪率 32.4%
内臓脂肪 7
BMI 25.0
お通じ あり
ああ~…。言葉にならない。。。 BMIの数値を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、筆者は背がかなり低いので50kg以上になるとほんとシャレになりません。つまり今の筆者は笑えない体型をしています。 体脂肪率もさることながら、内臓脂肪も酷い…。去年の春は47kg・27%でしたが、筆者はとにかく体脂肪率が酷いのです。 1週間食生活を変えたくらいでは見た目に大きな変化は出ませんが、とにかくダイエットのスタートダッシュとして何らかしら数値を減少させたいです。

1日目の食事(スープとフルーツの日)

朝食 なし

本来、脂肪燃焼スープダイエットを始める前日は飲酒してはいけないのですが、仕事関係でどうしても飲まなくてはいけなくなり…。
帰宅も深夜3:00だったため、お昼まで眠っていました。

昼食 13:00

f:id:senaharu:20180226173202j:plain
スープ1杯
はっさく1個

間食 16:30

f:id:senaharu:20180226173235j:plain
はっさく1個

夕食 22:30

f:id:senaharu:20180226173454j:plain
メロン1/4玉
りんご1/2個

※写真のメロンを彼と半分こしました。
※りんごは写真撮り忘れ。

ちなみに彼の夕食は

f:id:senaharu:20180226173527j:plain
彼が会社を出る前に、「忙しくて飲み物しか飲んでない…」とへろへろな声で電話があったので、慌てて彼の好きなおかずオールスター準備しました。
作りながら誘惑が半端なかったですが、こらえました…。

  • 鶏むね肉のからあげ
  • ネギ入り出汁巻き
  • 揚げ納豆
  • ひじきの煮物
  • 付け合わせのカット野菜

味噌汁も作る予定だったけど、彼がトマトスープ好きだと言うので脂肪燃焼スープを出しました。(和食とは間違いなく合わないと思います)

MEMO

からあげと出汁巻き卵が大好きなので食べられないのが残念でした…。
でも、彼を見送った後に昼まで二度寝していたのと、スーパーに行く以外の外出をしなかったので空腹自体はあまりありませんでした。
いつもなんとなくお菓子を食べてしまいますが、外出しない休みの日はそもそも食事自体少なくていいのかもしれません。
また、まだ1日目なので、「お菓子を食べたい!」という欲は特にありません。

この記事を書いている今、現在2日目に取り組んでいます。
2日目からは体重の増減が比較できますし、食事メニューも変わります。
ダイエットに興味のある方は是非ご覧ください!

スポンサーリンク