貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【レポ】脂肪燃焼スープダイエット・5日目/鶏肉とトマトの日

スポンサーリンク

 f:id:senaharu:20180302181737j:plain

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムに挑戦中の筆者、ハナです。無事に?6日目を迎えましたので、5日目のレポをしたいと思います。

6日目が無事なのかどうかは明日更新の記事をご確認ください。。。


脂肪燃焼スープダイエットってなに??と思われた方は、こちらの記事をご覧ください。


www.kon-katsu-30.com


1日目(初日)のレポはこちらです↓↓↓


www.kon-katsu-30.com


今回のねこ写真は地味に3日目~5日目で3コマ続きとなっています。今日は最後の3コマ目です。3コマ続けて我が家的ベストショット!


5日目の体重と食事は?

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムの5日目。

起床後の体重を記録しました。


3/1日(木) 記録

f:id:senaharu:20180302181709j:plain

信憑性がある方がいいと思うので今後も体重計の写真は公開しますが、見ずらいので表にまとめます。


脂肪燃焼スープダイエット5日目(起床後)

    前日比 初日比
体重 53.6kg -0.5 -1.5
体脂肪率 31.6% -0.6 -0.8
内臓脂肪 6 ±0 -1
BMI 24.3 -0.2 -0.7
お通じ あり    


驚いたことに5日目の朝にしてカクンと体重が落ちました。

これまで脂肪燃焼スープダイエットをしてきても、体重が落ちる大半は1~3日目の前半で、後半の減りは微々たるものだったので驚きました。

だいぶ嬉しい誤算です。これで昨日0.1kg増えたことも気にせずにいられます。

 

 

これまでこのダイエットで1週間-4kgを経験した身としては、体重が落ちるペースが半分ほどなので正直やりがいがないなぁと思う部分もあるのですが…。

ここで変動する体重のほとんどは宿便の排出や貯めこんだむくみ(塩分過多で身体に余分な水分が貯めこまれている状態)の改善なので、やはり以前よりも脂肪燃焼スープで一気に出す分が少ない身体ということなんでしょうね。

 

 

 2日目の食事(スープと鶏肉とトマトの日)

朝食 6:45

サラダチキン1パック(セブンイレブン)

白湯1杯

 

※空腹のあまりかぶりついたので、写真撮り忘れ…。

※確か110g。


昼食 13:00

f:id:senaharu:20180302181818j:plain

スープ1杯

ファミマのおつまみチキン

ファミマ・ライザップコラボのチキン

 

 

※ブラックペッパー味のチキンがめちゃめちゃ美味しかったです。どちらも柔らかかった…。 ブラックペッパーの方の塩分がちょっと気になるところですが…。

※ふたつ合わせて150gくらい。

 

夕食 22:00

 まさかの食べ忘れ。

 

この日は本来350g以上の鶏肉と、4個以上のトマトを食べなければいけないのに…。まさかの鶏肉は必要量に足りず、トマトは一口も食べていません。本当にまずいことをした…。

 

理由は彼の帰宅が遅かったので先にお風呂に入ってしまったら、急激に食欲がなくなってしまったためです。連日睡魔が強かったので、ただただ寝たかった…。これは最大のルール違反ですね…。

 

ちなみに彼にはかぼちゃの肉巻き照り焼きと、ステーキ少し(6日目の筆者用の牛肉を半分)、生野菜のサラダ、豆腐とわかめと卵の味噌汁を作りました。しかし、ここまで作っても湧かない食欲。

 

なんでしょうかね?以前ダイエットしたときはとにかく食べたかったですが、今は睡魔が買っています。PMSには少し早いし、単純に老化でしょうか。。。

 

 
MEMO

待望の待ちに待った鶏肉の日だったのに、鶏むね肉と鶏もも肉を山ほど買って準備していたのに、まさかの食べきらないという結末でした。

あんなに心待ちにしていたのに!

そして5日目をこなして確信したことは、これまでの脂肪燃焼スープダイエットほどはお菓子の誘惑がつらくありません。最近小腹がすいたからって惰性で食べてたからでしょうか…。甘いものほしいなぁと思う瞬間はありますが、以前のようにとりあえずチョコレート買おうって気持ちにはならないです。

 

 

1週間プログラムを終えたら、彼がわたしのためにお取り寄せしてくれたいくらの醤油漬けと、さぬきうどん、あとせっかく桃の節句なので桜餅と蓬餅は少しだけ食べたいです。

もちろん全部を一日で食べるのでなく、何日かに別けてお楽しみとして…。

 

ちなみに、1週間プログラムを終えてもダイエットは長期的に続けますが、”絶対に食べてはいけない!”という品目を作るつもりはありません。炭水化物はできるだけゼロにしたいですが、何ヶ月もお菓子を食べないなんて我慢できないでしょうし…。

 

脂肪燃焼スープダイエットが終わった翌日(3/4の日曜日)には、近所のジムに入会してくるつもりでいます。

そちらもまたブログのネタにできるようなことがあれば、まとめてみたいと思います。

スポンサーリンク