貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【レポ】脂肪燃焼スープダイエット・6日目/牛肉と野菜の日

 f:id:senaharu:20180303200248j:plain

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムに挑戦中の筆者、ハナです。無事に7日目を迎えましたので、6日目のレポをしたいと思います。

よっしゃゴールが見えてきたぞ~!


脂肪燃焼スープダイエットってなに??と思われた方は、こちらの記事をご覧ください。


www.kon-katsu-30.com


1日目(初日)のレポはこちらです↓↓↓


www.kon-katsu-30.com


6日目の体重と食事は?

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムの6日目。

起床後の体重を記録しました。


3/2日(金) 記録

 f:id:senaharu:20180303194709j:plain

信憑性がある方がいいと思うので今後も体重計の写真は公開しますが、見ずらいので表にまとめます。


脂肪燃焼スープダイエット6日目(起床後)

    前日比 初日比
体重 52.9kg -0.7 -2.2
体脂肪率 31.8% +0.2 -0.6
内臓脂肪 6 ±0 -1
BMI 24.0 -0.3 -1.0
お通じ あり    


ここに来て減った理由は明らかです。

昨日晩御飯食べ忘れて寝てしまった!

脂肪燃焼スープを毎日最低1杯飲みなさいというルールはぎりぎり守っていますが、鶏肉とトマトの日なのにトマト食べてないという失態!鶏肉も最低350g食すべきところ、少し足りませんでした。

つまり、朝起きて体重がいつもより減るのは当たり前なわけで…。あまり喜べる減り方ではありませんね。

ただ、仕事中に「小腹空いたな~」というのはあるものの、いざ食事を始めるとあっという間にお腹がいっぱいになるので、胃が小さくなったな~という感覚はあります。

 

ただし、前日の夜食事を抜いたことで弊害も起こったので、それは後述。

 

 

 6日目の食事(スープと鶏肉とトマトの日)

朝食 6:45

f:id:senaharu:20180303195014j:plain

牛ももステーキ150gくらい

白湯1杯


昼食 13:00

 f:id:senaharu:20180303195043j:plain

スープ1杯

牛ロースともやしとにらの炒めもの

 

 

久しぶりに「ちゃんとしたおかず食べてる感」がありました。

肉と野菜を炒める簡単な料理がこんなに舌と身体に染み渡るなんて…。

味が大嫌いな脂肪燃焼スープを毎日堪え忍んで飲んでいるので、たいていのものはもうご馳走。

 

夕食 22:00
卵焼き、一口
カマンベールチーズ、一口
枝豆、小皿山盛り
玉露茶1リットル
 

まさかの大幅ルール違反。

 

実はこの日は貯金のためにたまーにバイトしているスナックの出勤日。(たまのことなので彼氏も同伴やアフターしなければと理解してくれています)

 

お客さんがいい人ばかりで、食べさせてくれるんですよね…。

ダイエットしてると伝え、脂肪燃焼スープダイエット中としてはともかく、普通ダイエット中に食べることを推奨されているメニューをチョイスしました。

もちろん、アルコールはこの日は呑んでるフリ。

カロリーゼロの緑茶や玉露ばかり飲みました。 

 
MEMO

ルール違反もたくさんしていますが、それも込みでいつか誰かがこのダイエットに興味を持ったときの参考になればいいと思います。

まあ普通に暴飲暴食してるよりは、たった5日で2kg体重が落ちてるわけだから、成果は出ています。

 ただし!

筆者のように夜ご飯を抜いて寝るのはぜーったいに辞めた方がいいです!  

 

抜いたそのときは「食欲ないし、明日の朝たくさん食べよう」という考えでしたが、朝起きると立ちくらみでとても苦しみました。貧血に近かったです。

もともとこのダイエットは、ルールを守れば守るほど摂取カロリーは低く、糖分も少ないメニューです。ルールを守ればいくらでも食べていいとは言っても、つい最近まで好き勝手食べていた身体からすればまごうことなき飢餓状態…。

 

特に夜抜いて、朝起きるとエネルギーが空っぽなんてことになりかねません。

 

筆者は今まで何度もこの1週間プログラムに挑戦してきたけれど、明確に具合が悪くなったのは今回が初めてです。

若くないから、というのもあるかもしれませんが…。

 

とにかく、食べる量を減らしたり前の食事と時間を空けすぎるのは罷めたほうがいいですね。

 

残すところこのダイエットもあと1日となりました!

今までで一番つらく感じた1週間ですが、良いことも悪いことも包み隠さず記事として残しますのでよろしくお願いします!

スポンサーリンク