貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【レポ】脂肪燃焼スープダイエット・7日目/玄米と野菜の日

スポンサーリンク

f:id:senaharu:20180304210714j:plain

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムに挑戦中の筆者、ハナです。無事に7日間乗り切りましたので、最終日のレポをしたいと思います。

ただし、遠足はおうちに帰るまでが遠足ですから、このダイエットも8日目の朝を迎えた上でゴールとします。

8日目としては、7日間頑張ってわかったこと、まとめなどをお伝えするつもりです。

よっしゃゴールが見えてきたぞ~!


脂肪燃焼スープダイエットってなに??と思われた方は、こちらの記事をご覧ください。


www.kon-katsu-30.com


1日目(初日)のレポはこちらです↓↓↓


www.kon-katsu-30.com


7日目の体重と食事は?

脂肪燃焼スープダイエット・1週間プログラムの7日目。

起床後の体重を記録しました。


3/3日(土) 記録

 f:id:senaharu:20180304210008j:plain

信憑性がある方がいいと思うので今後も体重計の写真は公開しますが、見ずらいので表にまとめます。


脂肪燃焼スープダイエット6日目(起床後)

    前日比 初日比
体重 52.3kg -0.6 -2.8
体脂肪率 30.6% -1.2 -1.8
内臓脂肪 5 -1 -2
BMI 23.7 -0.3 -1.3
お通じ なし    

 

 

前日夜中の2時まで仕事をしていたので、起床は10時でした。

これまでと違うのは、お通じがなかったことなんですが、たぶんこれは変な時間まで寝ていたせいです。(もともとここ数年は便秘ではないので)

 

前日の夜にNG食材を口にした割には、寝起きの体重はめっちゃ減っていました。 NG食材食べたとはいえかなり少ないし、睡眠時間が多かったからなような気がします。

 

別に空腹を我慢したわけじゃないので、うれしい。

 

 7日目の食事(スープと玄米と野菜の日)

朝食 なし

10:00まで寝ていたのでなしです。

昼食 11:00

 f:id:senaharu:20180304210118j:plain

f:id:senaharu:20180304210151j:plain

スープ1杯

玄米ご飯

白菜の漬物(画像なし)

 

どちらかと言うと、玄米は好きではないのですが、久しぶりに穀物をしっかり噛んで食べるともちもち感を感じてとても美味しかったです。

普段玄米を食べる習慣のない人は、炊飯器で炊くタイプの玄米を用意すると後々余らせてもったいないので、画像のようにチンするタイプをおすすめします。(3パック売りなので余るけど、ご飯を炊くのがどうしても面倒なときとかにとても役立つ)

 

夕食 18:30
 
野菜炒め(もやし、にんじん、きゃべつ、にら) 

最後の最後でまさかの画像忘れ

 

実はこの日もスナックの出勤日だったので、かなり早く食事して出かけました。(20:00のオープンからだったので)

 

お店ではアルコールを飲んでいないので、アルコール厳禁のルールは守れています。

お客さんからの特大バームクーヘンの差し入れは、涙を呑んで他の女の子たちに食べてもらいました。(一瞬で無くなった)

 

お客さんのペースに合わせてお酒を飲む仕事なので(この日はノンアルコールだけど)お腹ちゃぽちゃぽになるほど飲んでいるのですが、経験上ちゃんとトイレに行って睡眠をとればその分の質量はすぐ体外に出ていくと知っているのであまり不安にならずに済みました。

 
MEMO

 

「最終日だ~!!!」という解放感から、日中スーパーに走ってしまいました。

普段ならチョコレートやらスナックやらを買ってしまうところですが、暴飲暴食生活から1週間のヘルシー期間をおいて、別にお金出してまで今はいらないなぁと感じられました。自分の気持ちの変化がうれしかったです。その代わり、ヨーグルトを買いました。

このレポを見てる人は「食べる量が少ないから体重減るのは当たり前)と思うかもしれませんが、量を我慢したことは一度もないです。なんだかお腹いっぱいになるので画像の量にとどまっています。ポジティブな勘違いだとしても、胃が小さくなったんだ~!という達成感がとても心地いいです。

ただし、満腹になっても2時間とかで空腹がやってくるので、やっぱり普段肉やらパンやらお菓子やらを好きなだけ食べている人間にはつらかったですが…。

 

この日が7日目ということは、8日目の朝の数値でこの1週間の結果になるかなぁと思っています。

 

数値の7日間のグラフやら、わかったことなどまとめますので、そちらも併せてみていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク