貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【有名人のプロポーズまとめ】濱口優さんのプロポーズはとても理想的?

スポンサーリンク

「嫁さんもらったど~!!!」

とお馴染みのフレーズに絡ませてスッキリに出演した濱口さんを見て、久々に温かいニュースが飛び込んできたなぁとほっこりしたものです。

 

筆者は『一ヶ月一万円生活』を毎週観ていた世代なので、「まっさる!おめでとう!」と心から嬉しく感じています。(しゃくれと名付けられたニワトリが好きでした)

 

ところで、濱口さんのプロポーズがどんな風だったか、皆さんはネットニュースなどで既にご覧になりましたか?

これがとっても素敵で、アッキーナと同年代のアラサーの筆者としては「羨ましい!」ことこの上ありません。

 

そこでこの記事では、さまざまな有名人のプロポーズエピソードをご紹介し、

「ぶっちゃけ女性としてはこのプロポーズどう?」

と本音で語ってみたいと思います。

あの有名人のプロポーズ、ぶっちゃけどうよ??

f:id:senaharu:20180528161526p:plain

芸人・濱口優さんとタレント・南明奈さん

濱口は南へのプロポーズについて、今年の正月、東京ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊した際に行ったと告白。

「いつも奥さんが使っていた指輪をプロポーズ用の指輪にすり替えて、(南が驚いているところを)『結婚してください』って」と当時の様子を振り返った。

過去に一度、濱口からやんわりとプロポーズ受けるもお断りしたと明かしていた南だが、今回は「よろしくお願いいたします」と受け入れてくれたという。 

 

www.oricon.co.jp

 

筆者は今朝濱口さん本人が出演していたスッキリを観ましたので補足すると、

アッキーナは寝るときなどは指輪を外すタイプのようで、ベッド横のサイドボードに置いてあったそうです。それを夜のうちにプロポーズ用の指輪とすり替えたけれど、朝になっても気付かれず…。チェックアウトの時間が迫り慌てて支度しているときにようやく気付いたんだとか。

 

アッキーナは驚いて「これ誰のー!?」と素で持ち主を探し始めたそうです。(可愛いなwww)

そこで濱口さんが「明奈のだよ。結婚してください」と無事プロポーズにいたったそうです。

感想

とっても素敵じゃないでしょうか!

独身の筆者は、朝スッキリを観ながら思わずにやにやしてしまいました。

 

筆者が濱口さんのプロポーズを素敵だと思うポイントは、

  • パーク内でのプロポーズではなかった
  • 指輪はアッキーナが好きでよく使っているブランドのものを選んだ
  • プロポーズの場所は、ふたりきりの空間だった

 また、番組内で指輪のブランド(価格)についての質問が飛んだ際、濱口さんは
「彼女が普段から好きでつけているブランドで良いデザインのものがあった。だから、給料何か月分とかではないし、むしろこんな安くていいんかな?と思って店員さんに『もっと高いのないですか?』と聞いたけど、『これが一番高いです』って言われてしまった。ほんと、それくらいのお値段のもの」
という内容のことをお話されていました。


いくら高価なものであっても、嬉しくないデザインの指輪をもらっては「なんだかなぁ~」感は否めません。
好きなブランドを把握してくれていて、デザインを重視で選んでくれたという点はとても女性としては羨ましいのではないでしょうか。

 

また、友人や他人を巻き込んだサプライズを嫌う人はかなり多いですから、ふたりきりの空間だったというのもポイントが高いと思います。

 

芸人・渡部健さんと女優(モデル)・佐々木希さん

佐々木は照れながら「普通に、ストレートに言っていただきました」と回答。補足するように渡部が
「まあちょっと僕、年がかなり離れているので、『必ず長生きしますので、結婚してください』
と、プロポーズしたことを明かした。日頃、美食に親しんでいるせいか見た目は非常に若々しい渡部だが、現在44歳。佐々木とは16歳の年の差である。

www.sankei.com

sirabee.com

感想

正直プロポーズの言葉をニュースで聞いて、筆者の中の渡部さんの高感度は鰻上りです。笑

いや、もともとけっこう好きな芸人さんですけど。

 

渡部さんのプロポーズも自宅でふたりきりの時だったそうです。

『必ず長生きしますので』って、『幸せにするから』って言葉を使われるよりもさらに幸せにするって気持ちが伝わりますよね。

 

もしかしたら何かプレゼントだったり、素敵な演出を用意していたかもしれませんが、自宅でというのもポイントだと思います。お互いが背伸びしすぎていない、心地の良い関係なんだなと伝わりますもんね。

 

タレント・ぺこ&りゅうちぇる

f:id:senaharu:20180528161903j:plain

その日は2人でディズニーリゾートに遊びに行く約束をし、近くで合流することになっていたそう。

 

ぺこが集合場所に向かっていると、急にぺこを乗せた車が止まり、外を見ると王子様に扮したりゅうちぇるの姿が。ぺこが「そのときはほんっまにびっくりしてなにがなんだか!笑」と事態を飲み込めずにいると「びっくりしたまま、プリンスりゅうちぇるに手をひかれて行くと、“PRINCESS TETSUKO I LOVE U”って書かれた本物の馬車が…!」とさらなるサプライズが。

 

そしてディズニシーの夜景が見える場所でりゅうちぇるからプロポーズ。

 

「プリンスりゅうちぇる、本物のプリンセスになってほしかったのって言いながらひざまずいて『結婚してくれる』」って…!その瞬間、うれしすぎて夢みたいで幸せすぎて涙が止まらんかった」と感激の涙を流したことを明かした。

 

mdpr.jp

spotlight-media.jp

感想

TVやSNSで見るまんまのふたりで、まさしくこの二人だからこそ!ですよね。

一言で言えば、ぺこちゃんとりゅうちぇるによく似合うプロポーズのシチュエーションだと思います。

(当たり前ですが、こんなプロポーズ、出来ちゃう人も似合う人も限られすぎです。笑)

 

とにかくぺこ&りゅうちぇるだからこその要素が強いので、一般人が何も考えずに真似しようものなら事故が起こりそうです。笑

 

りゅうちぇるのプロポーズで素敵だなと思うのは、ぺこちゃんにプレゼントした婚約指輪

TVやネットではそのお値段にばかり注目が集まっていましたが、ぺこちゃんによく似合う、まさしくりゅうちぇるがぺこちゃんのために選んだ指輪だと一目で分かるデザインが素敵です。

サプライズのプロポーズは難しいし、非難もありますが、りゅうちぇるのプロポーズは完璧だったんじゃないでしょうか。

 

歌手(タレント)・DAIGOさんと女優・北川景子さん

f:id:senaharu:20180528162244j:plain

DAIGOは「メディアの皆さまにひと言、言いたいのですが、僕の計画を先に発表しないで」と、まず突っ込みを入れて会場を沸かせると、「僕が100キロマラソンを走って、帰った瞬間に指輪を渡してプロポーズしました」と照れながら告白した。 

 マラソン完走を影で支えていた北川は「まさかプロポーズされるとは思っていなかった」とサプライズに感激したといい、「明らかな指輪の箱を渡されて、皆さんご存じだと思いますが、アルファベットでプロポーズされました」と笑顔で回顧。「(プロポーズの言葉は)“KSK”でした。(訳は)結婚してください。すごくうれしかった」と頬を緩ませた。 

www.oricon.co.jp

news.livedoor.com

感想

う~ん、DAIGOさんのDAI語はもう独特のものなので、上手くいえません。笑

芸能人ですから、プロポーズの言葉をメディアに公表することでたくさんのメリットを生んだと思います。(CDも出していたし…)

 

DAI語が独特すぎるので、一般人の場合で置き換えて考えるとポイントは以下の2点でしょう。

  • 彼が大変な仕事をやり遂げた後、プロポーズ
  • ふたりにしか分からない馴染みのフレーズを、プロポーズに絡ませてくれた

…うん、こういう風にシンプルに置き換えてしまうと、とても素敵なプロポーズですね!

特に大変な仕事をやり遂げた後、というのが女性としてはキュンとします。なんだかKiroroの『長い間』を彷彿とさせます。

長い間 Kiroro 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

タレント・藤井隆さんとタレント・乙葉さん

f:id:senaharu:20180528161603j:plain

ある時乙葉さんが『私、藤井さんと結婚したいな』と藤井さんに言ったんだそう。乙葉さんはこの時は、「どうせ流されるだろうなあ」と思いながらも言ってみたんだそう。
しかし、藤井隆さんは真剣に想いを受け止め、しばらく黙り込んで答えを出しました。


『今、お互いが忙しくなって来ているから気持ちが変わるかもしれない。だからもし一年たってもお互いの気持ちが変わってなかったら僕からプロポーズさせてください』


藤井さんは本当は嬉しかったのですが、 そのときは、乙葉さんのお仕事が順調になってきている大事な時期。自分が邪魔をしてはいけないと感じたそうです。そして、1年後。


一年後乙葉が「私は一年前と気持が変わってません・・・藤井さんは・・・?」とたずねると、藤井は「僕は気持が変わってしまいました」と答えた。

乙葉が戸惑い、泣きそうになっているところへ藤井が「僕は一年前よりもっと、好きになってしまいました」といってプロポーズ。


そして、乙葉さんの前にひざをついて、『結婚してください』とプロポーズしたそうです。ドラマのような告白を真剣にする藤井さんに、乙葉さんを胸を打ち抜かれたそうです。 

newsmatomedia.com

twicolle-plus.com

 

感想

大好きな男性にこんな風にプロポーズされたら、とんでもなく幸せでしょうね。

藤井隆さん乙葉さん夫妻は筆者の憧れのご夫婦です。

そして、乙葉さんがプロポーズや結婚へのきっかけを男性任せにせずに、自分の気持ちをちゃんと伝えて行動を起こしているのがとても立派です。

きっとお互いに素直な気持ちでいらっしゃるご夫婦なんでしょうね。

 

藤井隆さんのプロポーズのポイントとしては、

  • 1年前から返事を待つ乙葉さんの 気持ちを、きちんと理解していた
  • けじめをつけるように、膝まずいて結婚を申し込んだ

ところでしょうか。

ああ~。とってもとっても憧れます。

 

タレント・杉浦太陽さんとタレント・辻希美さん

f:id:senaharu:20180528161947j:plain

【プロポーズの言葉は?】
杉浦:彼女の笑顔が大好きなんで、「一生お前の笑顔を見ていたい。俺についてきてくれ」といいました。
辻:関西弁でした。その時は頭の中が真っ白になってしまって、涙が出てきました。
【どういうシチュエーションで?】
杉浦:僕の誕生日にドライブしていて、その時に車の中でして、指輪も渡しました
辻:私が6月生まれなので、6月の誕生石の指輪です。

entertainment-topics.jp

 

感想

「笑顔が見たい」という言葉に愛情を感じるだけでなく、「ついてきてくれ」という言葉に男気が詰まっていますよね。

あまり頼りにならない男性に言われるとちょっと「くすっ」としてしまうかもしれませんが、それはそれで一生懸命男気を見せてくれているようで愛しいし、普段から男らしい男性ならグッと心を掴まれてしまいそうですよね。

 

ドライブ中の車の中ということですから、ふたりきりで距離が近いというのも特別な気持ちになりつつ背伸びしすぎていないシチュエーションが素敵です!

 

これで杉浦太陽さん・辻ちゃん夫妻は子どもが3人産まれてもラブラブに見えますし、杉浦さんはちゃんと辻ちゃんの笑顔を守っているんだろうなと感じられます。

 

まとめ:プロポーズする側の独りよがりではなく、相手が喜ぶ手段と段取りが用意されている

f:id:senaharu:20180528161652j:plain

いかがでしたか?

筆者が特に素敵だと思うご夫婦のプロポーズエピソードをまとめました。

個人的には、とっても素敵だと憧れるのは藤井隆さん&乙葉さんご夫妻で、理想のプロポーズはまっさる&アッキーナです。

 

ぺこ&りゅうちぇるのお姫様のようなプロポーズも本当に素敵で憧れはありますが、大事な瞬間だからこそふたりきりがいい…という女性も多いかと思います。

他人を巻き込むようなサプライズは勇気が必要ですから、濱口さんのような『ちょっとしたサプライズ』が失敗や段取りミスのリスクもなく、どんな女性にも喜ばれるちょうどいいラインかもしれません。 

スポンサーリンク