貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【現役ホステスが暴露】キャバ嬢を口説くなら絶対NGなキーワード5選

こんにちは。このブログの筆者、ハナです。
都内で事務系OLをしつつ、家の近所で週2ホステスもしています。

 

筆者が働いているのは貯金のためですが、彼氏のいるアラサーが水商売なんて…と思われた女性は、もしよかったらこちらの記事も読んでみてください。

www.kon-katsu-30.com


このブログは筆者と同じようなアラサー女性向きの記事を書くことが多いのですが、今回はキャバ嬢やホステスを口説きたい男性向けの記事です。

 

というのも、ほとんどのキャバ嬢やホステスは出勤すると毎回誰かしらに口説かれます。
はっきり言って、日常です。


口説かれなかった日は、「今日は仕事やりやすかったな~」「楽だったな~」程度です。

「楽だったな~」とは、これ如何に。そう思われる男性もいるでしょう。

 

実は、皆さん口説き方が下手すぎるのです。
「そんなんで惚れると思ってるの?」と耳を疑いたくなるような人もたくさんいます。

 

この記事では、

  • 聞き飽きた!口説き文句3選
  • ドン引き!むしろ嫌われる口説き文句2選

をご紹介します。

現役ホステスが選ぶ!夜のオンナを口説くなら、絶対に使ってはいけない口説き文句5選

【前提】あなたが口説いているキャストは、他の男からも口説かれている

f:id:senaharu:20180710144257j:plain

 

筆者は週2日だけスナックで働いています。
指名制はなく、既婚のお客様も多くいらっしゃいます。

 

しかし、そんな水商売にしては平和な環境であっても、筆者は毎日口説かれます。

 

新規で入ったお客様が独身であれば、必ず口説かれます。
筆者が働く何年も前から通ってくださっているお客様にも口説かれます。
既婚の年配者に気に入られ、独身の部下や友人を紹介されるなんて日常茶飯事です。

 

いいですか?
週2しか出勤しない、色恋営業を一切しないホステスでさえこれだけ口説かれているんです。

 

正直に言います。
皆さんの口説き文句は聞き飽きてしまいました。ごめんなさい。

 

これから紹介するキーワードは毎日いろんな男性に言われている言葉です。
あなたがもしも本気で口説きたい夜の蝶がいるなら、これから紹介する言葉を繰り返し使いすぎない方が懸命です。


聞き飽きた!毎日誰かしらから聞かされる口説き文句3選

【1】かわいいよね、綺麗だよね

f:id:senaharu:20180710144359j:plain

「好きだ!」「この子と付き合いたい!」と思う女性に対して、「かわいい」「綺麗」は自然と口にしてしまう言葉だと思います。


とくに、「目が大きくて可愛い」「八重歯が可愛い」「小顔で可愛い」など目に付くチャームポイントを連呼してくれる人が多いですが、もう正直反応するのも面倒くさいです。

 

だって、「かわいいね」と褒められた後のキャストの反応を思い出してください。

「ありがとう」とニコッとするか、「照れちゃうな~」「うれしい!」と言って終わりではないですか?

 

筆者も最初は謙遜したり喜んだりしていましたが、お客様によっては数時間の間に10回以上「かわいい」を繰り返してくれます。

 

あのね、反応するのが億劫になるのですよ。
あなた以外の人からも、同じくらい言われているのですよ。

 

せめて「かわいいね」「綺麗だね」は1日1回にしましょう。

 

女の子は相手が自分の何を褒めてくれたか、気に入ってくれたかはちゃんと覚えていますし、言葉に出さなくても敏感に感じ取ります。
敢えて何度も言われると面倒くさいし、あなたも「その他大勢のわたしのこと好きなお客さん」の1人になってしまいますよ。

 

【2】いい匂いがするね

f:id:senaharu:20180710144510j:plain

これも本当によく言われます。
筆者なんて香水をつけないことのほうが多いのに言われます。

 

それが「どこの香水使ってるの?」とか、「シャンプーとか女の子だから拘ってるの?」という聞き方であれば全然印象が違います。
しかし、鼻息荒く毎回毎回「いい匂いだよね!」とだけ言われると、「女の子全員に言ってるんだなぁ。きも」と思われるだけです。

 

「いい匂いだね」も1日1回までにしましょう。


【3】彼女になってよ、付き合ってよ

f:id:senaharu:20180710144600j:plain

はい、これは本当に毎日聞いてます。
飽きました。他に口説き文句のレパートリーないの?とすら思います。

お店に出勤しなくても、毎日LINEで誰かしらから言われています。

 

はっきり言います。
筆者は同じお客様から3回「付き合って」と言われた時点で、完全に相手のことを「お客」だとしか考えられなくなります。

 

少し考えてみてください。
あなたは仕事の関係や、誰かの紹介なんかで出会った女性に対して、そんなに雑に「付き合って」を連呼しますか?
満を持して告白するタイミングを考え、1回目で良い返事がもらえなければ、様子を見たり何か違う方向で努力をしませんか?

 

お店の中でお酒を飲みながら数時間話すだけの異性に対して、まともな価値観の女性ならば即答で「うん、付き合おう!」とはなりません。
何ヶ月も掛けて、人となりを知って初めて”異性としての興味”が持てるんです。

 

それなのに、「俺は真剣だから付き合って!」と何度も何度も短いスパンで雑に告白をされてはどうでしょうか。
そういう人はキャストにとって、「ただのお客様」「面倒くさいお客様」のどちらかにしかなりえません。


ドン引き!むしろ嫌われる口説き文句2選

【1】(店を見渡して)この店で君が一番○○だよ!

f:id:senaharu:20180710144642j:plain

上記の○○の部分には、「可愛い」や「綺麗」「イケてる」など表面上のことを褒める言葉が入ることが多いです。

 

この言葉は、キャバクラでNO.争いをしているようなキャストなら普通に嬉しいでしょう。あくまで、普通にです。

筆者はスナックで働いていますが、他の女の子を乏して自分を持ち上げられても、全く嬉しくないですね。
むしろ、「この人失礼だな~」「女心全然わかんないんだな~」と思っています。

 

筆者のことを気に入ってくださるお客様ももちろんいますが、周りの女性を下げられて筆者を持ち上げたところで一体何になるというのでしょうか?
そもそも1番がいるということは、2番がいるということなのです。笑

 

「俺はこの店には君に会いに来たんだよ」

という風に言われた方が、よほど嬉しいです。


【2】今度ご馳走してあげるよ(ご飯連れて行ってあげるよ)

f:id:senaharu:20180710144833j:plain

誤解を恐れずはっきり言いますね。

何様ですか?


これがそのキャストのために10回20回と通ってくださっているお客様なら、キャストとは多少なりとも人間関係が構築されています。

筆者も、お店の外で会うお客様は何人かいます。
でもその方たちは何十回とお店でお話ししたことがあり、お互いのお仕事や趣味の話などを深く知るほどの人間関係ができているから、お店の外で会っても楽しいのです。
そしてその方たちは必ず筆者の顔を立てて、お店にも来てくれます。

 

ほんの数回お会いしたお客様と、プライベートな食事に行きたいキャストはいません


あなたは会社でまだ特に関係の出来上がっていない上司から、「食事に連れて行ってやるから、日曜空けといて」と言われたらどんな気分になりますか?
「仕事じゃないのに!」「給料でないのに!」と多少なりとも思いませんか?
女の子も同じ気持ちになるのです。

 

あなたはあくまでお客様です。
女の子があなたとお店の外で会いたいと思ってくれるようになるには、相当段階を踏まなければいけません。

 

その段階を踏む覚悟をした上で、最初のうちは、
「今度連れて行きたいお店があるから、次の出勤はいつかな?同伴しない?」
と言ってあげるべきです。

 

「同伴はただの客のすることだ!俺は付き合いたいんだ!」と寝ぼけたことを言っている人がいますが、”お店”という女の子の勤務先で出会っている以上、まずは段階を踏まなければ仕方ありません。

 

あなたはその女の子を口説きたいのですよね?
相手の都合を考えられない男を好きになる女はいません。

 

まとめ:口説かれなれている女性に、誰もが褒めるような容姿や誰もが使う口説き文句は逆効果。他の男性からもあなた以上に同じ台詞を聞かされています。

f:id:senaharu:20180710144904j:plain

いかがでしたか?
好意を持ってくれていることは伝わるものの、接客している女の子が疲れていないか、必要以上に気を遣っていないかをさりげなくフォローしてくれるお客様は女の子に人気があります。

 

普段からそれだけキャストを大切にしてくれているからこそ、いざというときの食事のお誘いや口説き文句はキャストも紳士に受け止められるのです。


キャバ嬢を本気で口説くと言う行為は、よほど上手くやらない限りキャバ嬢だって「上手くやらないとお客さんが切れちゃうなー」という思考になってしまいます。キャバ嬢やホステスにそう思わせた時点で、恋愛に発展する望みがなくなります。

 

やみくもに勢いだけで口説くと言う行為は嫌われますので、辞めた方が懸命ですよ。

スポンサーリンク