貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【厳選5つ】珍しい婚活サービスまとめ:オタクでもおデブでもモテる!

こんにちは。
アラサーOLのハナです。

 

突然ですが、あなたは都内にある結婚相談所の数をご存知でしょうか?
実は都内ではマクドナルドの店舗数と同じくらいの結婚相談所が存在しています。

 

▼こちらの記事でもご紹介しています。

www.kon-katsu-30.com

 

もちろん、「結婚相談所」という名前でない婚活ビジネスの会社もたくさんあります。
それだけたくさんあれば、当然どこに入会しようか悩んでしまいますよね…。

 

この記事では、

  • 胸を張って個性で婚活できる会社

をまとめました!

 

他にも、

  • 婚活必勝のための忘れちゃいけない【婚活必勝のポイント】

をお教えします!

婚活で成果を出す必勝法は、○○を見失わないこと!

やみくもにたくさんの結婚相談所やパーティーに参加しても、成果は出ない!

積極的に婚活に励む人の多くは、いろんなお見合いパーティーに参加したり、複数の紹介所を利用したりしますよね。

もちろん、行動を起こせば起こすほど出会いの数が増えますから、お金や時間に余裕があるならばとっても良い方法です。

 

しかし、実際のところはただ数だけ打つやみくもな婚活は、思ったよりも費用対効果が低いものです。

 

自分の魅力が発揮できる場所で活動することが最も重要!

f:id:senaharu:20180801182125j:plain

筆者はこのブログで多数のモテテクニック(モテ技)をご紹介してきました。

何故なら、「婚活の成功」と「異性にモテるという成果」はかなり近いところにあるものだからです。

 

そして、婚活において特に大切なのは、

自分の魅力が発揮できる場所で活動するということ。

 

マックの店舗数以上にある婚活サービスの会社には、それぞれのコンセプトもあれば得意不得意とすることも異なるからです。

あなたに合った相談所(紹介所)やサービスを見極めて登録するかどうかで、絶対に婚活の成果は変わってきます。

 

つまり、婚活必勝におけるひとつの大切なポイントは、

自分の魅力、良いところを見失わないことです。

 

【厳選5つ】自分らしく胸を張って婚活できるサービスまとめ

人にはそれぞれ個性もあれば、生きてきた環境も違います。

そこで、それぞれの個性や事情を受け入れ、強みにして出会いをプロデュースしてくれるところをご紹介します!

 

1.話題沸騰!オタクに寄り添う婚活【とら婚】

 

今やオタク趣味は珍しくもなんともないですが、やはり「結婚後も自由に趣味を楽しみたい…」と婚活に不安を抱える男女が多いそうです。

 

【とら婚】なら、入会者はオタク元オタクに特化!

なんならカウンセラーさんもオタク!

(筆者も元オタクなもので…かなり気になります…笑)

 

しかも【とら婚】には安心できる実績があります。

なんと、入会3ヶ月以内のお見合い率90%!交際率65%!

 

東証一部上場のIBJが運営する「日本結婚相談所連盟」に加盟しているため、日本最大級59,000人の会員からお相手を探してもらえます。

 

オタク趣味はもちろん多種多様ありますが、結婚後も趣味を継続して幸せな結婚生活を築きたいという人が自分らしさを抑えることなく、のびのびと婚活に挑めますね。

 

2.漫画・アニメ・ゲームに特化したオタクなら、オタク婚活【アイムシングル】

【アイムシングル】もオタク趣味を楽しむ男女の婚活を手がけています。

 

オタク同士の婚活パーティーって、すごく盛り上げれそうですよね。

婚活パーティーは、「かしこまったお見合いや結婚相談所は苦手…」という方でも始めやすい婚活です。

 

パーティーのバリエーションが豊富なので、自分に合ったものを選んで参加できます。

これで「オタクとは言え話がよく分からない!」という心配もありません。

無職の男性は参加できない仕組みになっているので安心です。

【アイムシングル】は元国会議員が2011年に社会貢献を目的として起ち上げたため、リーズナブルなお値段で確かな実績を上げています。

 

他にも珍しいことにポイント制を導入しているので、

  • 貯まったポイントで次回分割引
  • Amazonポイントに変換

できるようになっています。

3.キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

 

こちらはかなり珍しく、女性有料・男性無料がコンセプトなんです。

 

結婚しても自分らしく仕事を頑張りたい!

そんな私を尊重してくれるパートナーと出会いたい!

というキャリア女性のための婚活サイトです。

 

所謂マッチングサイトなので、多忙なキャリア女性でも効率よく婚活を進めることができます。

 

<キャリ婚の5つのポイント>

  1. 男性会員への事前面談
    男性は面談をしなければ登録できません
  2. 男性会員は「独身誓約書」にサインした人のみ
  3. 「共働き志向」の男性
    専業主夫希望にウンザリなキャリア女性も安心!
  4. 価値観マッチング
    約50個の質問に回答し価値観を総合判断!
  5. 選ぶのは女性側からだけ
    サイト上からアプローチできるのは女性のみなので安心!

 

よくあるマッチングサイトの怖いところは、

結婚の覚悟がない遊び目的の男性既婚者区別がつかないところですよね。

結婚相談所は料金が高い上、忙しいキャリア女性では十分な活動ができないことも…。

 

【キャリ婚】はマッチングサイトの中でも極めてリーズナブルにも関わらず、結婚にコミットした男性に女性側からアプローチできるのが強みです!

 

費用は

  • 入会時27,000円
      ※2ヶ月分の会費込み
  • 3ヶ月目以降 7,560円

と本当にお安いので、今まで婚活でなかなか成果の出なかった人や、初めて婚活を始める人も安心です!

 

4.ぽっちゃり女性結婚応援サービス【ぽちゃ婚】

 

これぞまさに個性を強みに、ですね。

 

【ぽちゃ婚】というサービス誕生の目的は、

体型に自信がない、モテないと勘違いして悩んでいる女性を救うことだそうで、なんと会員は

  • ぽっちゃり女性好きの男性
  • ぽっちゃり女性

ばかりです!

ここなら体型を理由にお見合いを断られるなんて悲しい思いをしなくてすみますね(;v;)運命の相手も早く見つけられそうです!

  • 初期費用無料
  • 成婚料無料

なところも安心できるポイントです!

せっかく素敵な相手と巡り会えて結婚が決まっても、ふたり合わせて高額な成婚料が発生してしまうのはツラいですから、嬉しいね! 

 

5.シングルマザーの再婚活パーティーを手がける【日本シングルマザー支援協会】

 

 

日本シングルマザー支援協会は、シングルマザーの悩みをサポートしてくれる法人団体です。

サポートの一環として再婚活パーティーなどの企画がありますが、婚活だけに特化しているわけではありません。

ここが掲げている3本柱に、

  • お金を稼ぐ力を養う
  • 共感しあえるコミュニティ
  • 再婚という幸せ

というものがあります。

ひとりで子供を抱えて頑張る女性の支援に特化した団体ですから、安心して婚活に臨めますよね。

 

最後に

f:id:senaharu:20180801182247j:plain

いかがでしたか?

婚活で成果を出したければ、自分の魅力を発揮できる環境で挑まなければいけません。

 

今回は分かりやすい特徴のある5つを紹介しましから、

「わたしオタクではないし、キャリアウーマンでもないし、太ってもないし、再婚じゃないよ」

と思われた方も多いと思います。

しかし、電車の吊り広告でたまたま見たとか、CMでたまたま見たという理由で結婚相談所などを決めてしまうときっと後悔します。

もっとたくさんの結婚相談所や婚活サービスについて情報を集めてみてくださいね。

 

▼自分にどんな結婚相談所が合っているか迷ってしまう人は、こちらからどうぞ!

www.kon-katsu-30.com

 

▼婚活の参考にもなるモテ技記事はこちらに【まとめ】があります!

www.kon-katsu-30.com

 

▼婚活の【まとめ】記事はこちら!

www.kon-katsu-30.com

 

スポンサーリンク