貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【婚活】ハゲや薄毛という理由で断ると、出会いの1/3を失うことが判明

こんにちは。

アラサー独身OLのハナです。

 

突然ですが、あなたの身の回りに髪の毛の薄い男性はいますか?

もっと分かりやすく聞くと、身の回りの独身男性で髪の毛の薄い男性はどれくらいいるでしょうか?

 

この記事では、

  • 婚活で頭ごなしに「ハゲ」てる男性を避けるリスク
  • 薄毛改善の頼りになるアイテム&クリニック

をご説明します!

ハゲてる男性を避けるのは【リスクが高いこと】だと心すべし

あなたが【恋愛対象とする年齢の男性】の、ハゲ率を求めよ

f:id:senaharu:20180802155107j:plain

あなたは現在何歳で、何年後までに結婚したいと考えていますか?

筆者は27歳で3年同棲した元カレと別れ、慌てて婚活を始めました。

 

27歳で婚活を始めたので、なんとなくの縛りで27歳〜37歳くらいまでの男性とお付き合いして結婚にこぎつけたいと考えたのですが…。

年上好きな筆者が周囲の30代独身男性をいざ見渡してみると、

なんとなく生え際や頭頂部が頼りない人が多い。

 

さすがに「このハゲーーー!!」と断言するほどの人ばかりではありませんが、間違いなくあと数年のうちに「誰がどう見てもハゲ」の境地に達するだろう男性が多いのです。

 

そこで筆者は、とりあえず身近な独身男性の数を数えてみることにしました。

【職場の27歳〜37歳】 29人

【友人 27歳〜37歳】 2人

※職場の規模はもっと大きいですが、そこそこ会話する機会のある男性に絞りました。

 

上記の中で、既にハゲもしくはあと数年のうちに「誰がどう見てもハゲ」になるだろう男性を数えてみました。

【職場の27歳〜37歳】 9人

【友人 27歳〜37歳】 0人

 

なにを伝えたいかと言いますと、およそ1/3の身近な恋愛対象男性がハゲでした。

 

30代の日本人男性の1/3が、ハゲである事実

f:id:senaharu:20180802155247j:plain

あれ??30代なのにこんなに頭髪が危うげな人が多いの?

身近な人で具体的に数えてみて、正直驚きました。

 

調べたところ、日本の男性は20代で26%30代で38%の人が薄毛に悩んでいるそうです。

50歳代の時点ではもはや半数越えの53%にまでなるんだとか!

 

▼(外部サイト)参考

日本人のはげ・薄毛の割合はどれくらい?〜噂を徹底調査〜 | ヘアラボ(旧ハゲラボ)

 

無計画に婚活を先延ばしにすると、相手の薄毛率がもっと上がってしまう!

f:id:senaharu:20180802160013j:plain 

筆者は27歳で婚活を始めたので、正直特段遅い方ではないでしょう。

現代では30代初婚の女性も多いので、何か理由や目的があって結婚へのアプローチが遅くなってしまうのは人それぞれです。

 

ただ、もしもあなたが

生理的にどうしてもハゲは無理です!

と思ってしまう場合。

 

無計画に「まだ婚活なんて早い〜」「自然な恋愛で結婚したい〜」なんて結婚相手を捜すことを先延ばしにすると、選択肢(男性)の中のハゲ率が跳ね上がること間違いなしなので覚悟が必要です。

 

ハゲというだけで対象から外すと損する!?

 

前述したようにアラサー世代で見ると、男性の1/3がハゲorハゲ予備軍です。

無条件で「ハゲだから無理!」とその1/3をシャットアウトしてしまうと、結婚相手に巡り会うチャンスも1/3減少することになります。


 

ハゲにもいろいろ種類がありますし、その人の清潔感や立ち振る舞いで印象はかなり変わるものです。

頭ごなしに

ハゲはちょっと…

と考えず、出会いの幅を狭めないためにももっといろんな観点から男性を見ると良いでしょう。

 

▼(外部サイト)よく見る芸能人も意外とハゲです

aga.doctoru.jp

 

【朗報】薄毛は治療もできれば誤摩化すこともできる!

f:id:senaharu:20180802160517j:plain 

ファッション雑誌なんかでは『着痩せコーデ』とか『脚長効果』なんて言葉がこれでもかと出てきますよね。

これって元も子もない言い方をすれば、あの手この手で誤摩化しているわけです。

太っているならダイエットするという解決法だってあります。

 

ハゲも同じで、今や病院で専門的な治療ができる時代です。

効果的な商品を使って、できるだけハゲが目立たないようにすることも可能です。

 

そうです、薄毛はどうしようもないような短所ではないんです。

薄毛なんて、日本人男性の1/3がなるんですから。

 

だから、「婚活 ハゲ」なんかで検索してこの記事に辿り着いた男性がいたら、諦めないでコンプレックスを克服してほしいです。

薄毛で悩んでいる男性とお付き合いしている女性は、「大袈裟だな〜」なんて考えずに、頭皮ケアや治療に興味を持ってあげたらいいですよね。

 

薄毛ケア・ボリュームアップに適したアイテムを紹介

最近では自宅でセルフケアできるアイテムが多数存在します!

 

 

楽天のヘアケア部門ランキングで総合1位の実力派です。

薄毛や抜け毛でお悩みの方にオススメの、頭皮を目覚めさせる新発想シャンプーです。

なんとコンディショナー不要の仕上がりなので、頭皮と髪のケアはこれ1本でOK。

 

「薬用プランテル」はM字ハゲに特化した専用育毛剤です。

発毛促進や血流促進、フケ・かゆみ抑制の3大育毛成分による、黄金トリプル発毛促進構造が実現しました。全額返金保証もあります。

 

 

頭頂部(つむじ)専用の男性用育毛剤です。

人によってどの部分から薄くなっていくかは全然違いますよね。頭頂部の薄毛に特化しているので、より高く確実な効果が期待できます。

 

 

薬用育毛剤『エヴォルプラス』は、薄毛で悩んでいた社長自らが実験体となって完成した育毛剤です。

全国のラジオショッピングでも販売されていて、全額返金保証もあります。

薄毛だったという社長の体験談や写真がホームページから確認できます!

 

 

M字ハゲ専用育毛剤『プランテル』で有名な会社が開発した、スカルプエッセンスです。

20代〜30代男性に愛用者が多く、30日間返金保障があるので安心して始められます。

  

 

スプレーするだけで薄毛全体をカバーしてくれる、ボリュームアップスプレーです。

毎朝簡単にボリュームを出せるので、理想のスタイルを手に入れられます。

頭皮までしっかりケアできる優れものだそうです!

 

クリニックで専門的な治療を受けたい方はこちら

他の医院で効果が実感できなかった人でも、自信を持って迎えてくれるクリニックです。もちろん初めての方にもオススメです。

 

新宿AGAクリニックのすごいところ

  • 診療前にもメールで画像を送れば、医師が無料で画像診断してくれます
  • 画像診断は新宿AGAクリニックだけ!
  • 現在半額モニター実施中です

 

最後に

ハゲというだけの理由で相手を判断してしまうと、女性は貴重な出会いの1/3を失うことになります。


どちらにしても50歳代にもなれば半分以上の男性がハゲになってしまうと前述しましたが、今は医学や技術が進歩しています。
医師による専門的な治療や、効果の高い育毛剤などがたくさんあります。


ハゲを諦めずに良い治療やケアに向き合う男性がもっと増えれば、恐らく数年後には日本の薄毛率も下がっているはずです。

 

婚活中の女性と、婚活中の薄毛男性の両方が幸せになれればベストですよね。

 

その他、婚活やモテ技まとめ記事はこちらです

www.kon-katsu-30.com

www.kon-katsu-30.com

www.kon-katsu-30.com

スポンサーリンク