貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【東京2020】ミライトワとソメイティのグッズを確実に手に入れるには

こんにちは、アラサーOLのハナです。

都内でお仕事をしています。

 

先日田舎のおばあちゃんと電話している際、

「東京オリンピックのマスコットのぬいぐるみが欲しいんよ~」

と聞き、先日無事にプレゼントすることが出来ました!

 

そこでこの記事では、

  • ミライトワ&ソメイティのグッズの【取り扱い店舗一覧】
  • ショップで購入時の注意点

をご紹介します!

まずは取り扱い店舗を確認

東京2020関連の公式グッズは、まだまだ取扱店舗が少ないのが現状です。

特にミライトワとソメイティの名前が決まったのは、つい先日のことですからね…。

 

2018年8月現在では、東京都内で数店舗とオンラインショップだけの取扱いとなっているようです。

 

1.東京都庁内

住所 東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号 03-3520-9200
最寄り駅 都庁前駅、西新宿駅、新宿駅
行きやすさ △(普通)

※電話番号は東京2020公式ライセンス商品カスタマーセンターのものです。

 

都庁内で東京2020グッズを扱う店舗はなんと7店舗もあるので、買い物はしやすいと思われます。

くまざわ書店都庁店
クランク トランク
弘済会アシスト
セブンイレブン東京都議会議事堂店
東京富士カラー都庁店
ファミマ東京都庁第二本庁舎店
博品館 TOY PARK 都庁店

 

行きやすさについては、筆者の主観で△(普通)とさせていただきました。

というのも、「新宿にちょっと買い物に行ってる」くらいの土地勘では、迷う可能性が高いです。というのも、お買い物をするようなエリアとは、また全く別のエリアにあるからです。(仕事しに来るエリアですね)

 

この店舗でお買い物をしたいなら、時間に余裕をもって向かう必要があります。

ちなみに、筆者は田舎出身で東京に出てきて4年目ですが、この辺に行くならかなり余裕をもって出掛けます。

 

「旅行や観光で都内に来たついでに買い物したい!」という場合は、都庁は良い場所ですが、迷いやすいかもしれないのでギリギリのスケジュールでは行かないでくださいね~!

 

▼マップはこちら

 

 

2.東京ミッドタウン日比谷 東京2020マスコットハウス

住所 東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番号 03-5171-1251
最寄り駅 日比谷、有楽町、銀座
行きやすさ ◎(良い)

アクセス | 公共の交通機関でお越しの方 | 東京ミッドタウン日比谷

 

日比谷駅や銀座駅と直結しているので、駅にさえついてしまえば辿り着くのが楽です。

 

筆者は先日仕事の関係で有楽町駅周辺をぶらつきましたが、今の季節は無料でウォーターサーバーを利用できたり、アイスクリームをもらえるので、ちょっとお得感もあるかもしれません。

 

ただし、2018年9月6日までの限定ショップなので、夏のうちに行ってくださいね~!

 

▼マップはこちら

 

 

3.東京2020オフィシャルショップ 新宿西口店(ビッグカメラ店舗内)

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク2~7F
  ビッグカメラ新宿西口店
電話番号 03-5326-1111
最寄り駅 新宿、新宿西口、西部新宿
行きやすさ 〇(まあまあ良い)

 

実際に筆者がグッズを購入しに行った店舗です。

平日の仕事後、19時半くらいに向かいました。

 

筆者は新宿駅のJR線ホームから駅構内(地下)をずっと西口まで歩いたので、遠くは感じましたが迷うことはなかったです。

筆者のような新宿駅慣れしていない人は、絶対に「西口→」と書いてある看板の矢印以外の方向に行っちゃダメだと思います、たぶん墓穴を掘ります。遠くても、看板を信じて向かってください。

 

ただ、ハルクというデパートの中にビックカメラが入っている作りですが、駅構内(地下)の扉からハルクに入るとビックカメラが分かりづらかったです。スキップフロアのような作りなのかも…?

なので、筆者は一度外に出て、普通に外からハルクに入りなおしました。笑

 

エスカレーターで上がった目の前が東京2020ショップでした!

 

こちらも2018年9月30日までの限定ショップなので、ご注意を!

 

▼マップはこちら

 

4.東急百貨店東横店 (渋谷)

住所 東京都渋谷区渋谷2-24
電話番号 03-3411-3111
最寄り駅 渋谷、神泉、明治神宮前
行きやすさ ◎(良い)

地図・駐車場 |渋谷駅・東横店|東急百貨店公式ホームページ

 

渋谷駅に直結しているので、駅についてしまえばアクセスはとても楽です。

筆者はこの東横店に行くか新宿のビックカメラに行くか迷った末、新宿の方で買い物しました。

 

こちらは特に開催期間が短く、2018年8月22日までとなっているのでお急ぎください!

 

▼マップはこちら

 

 

5.全国どこでもOK!オンラインショップ!

もちろん、すでに公式のオンラインショップがあります!

tokyo2020shop.jp

 

ものぐさな筆者は、実はオンラインショップで買おうとしていたのですが

…。時期が時期なだけに、ミライトワとソメイティ関連のものは9割が売り切れでした。。。(7月24日にチェックした結果)

 

小さい頃からずっと可愛がってくれたのに、社会人になってから数回しか顔を見せていないじいちゃんばあちゃんのため、売り切れ覚悟で実店舗へと足を運ぶことにしたのです!

 

むしろうちの田舎県で一番早くミライトワとソメイティを迎えた家にしてあげたいと、ちょっと意地になっていたかも。笑

 

店舗では実際手に入るの??筆者が本当に行ってきました!

ビックカメラ新宿西口店なら、かなり豊富に在庫がありました!

筆者は7月27日(金)の19:30頃に、ビックカメラ新宿西口店で購入することが出来ました!

f:id:senaharu:20180805015825j:plain

見てください、ぬいぐるみは全サイズ豊富にそろっています!

写真を撮り忘れましたが、もちろんソメイティも山盛りありましたよ~!

 

f:id:senaharu:20180805015842j:plain

メディアで取り上げられていた、特大サイズの1体13万円のぬいぐるみは、ショーケースに飾ってありました。

かなり可愛い。写真で大きさが伝わりづらいですが、手前に写真を撮る用の足跡があるので、あのサイズで比較してみてください!

 

店員さんに聞いてみると、

「キャラクターの絵がプリントされている扇子は欠品したが、ほかは売り場に出ている」

とのことでした!(7月27日の情報なので、今は不明です)

 

注意!クレジットカードはVISAしか使えません!

f:id:senaharu:20180805015907j:plain

4000円するLサイズのぬいぐるみ等、大量に商品を抱えてレジに行ったところ、

「カードはVISAしかお使いいただけません」

と言われてしまいました。

 

そ、そんな~!!(´;ω;`)

 

疎い筆者は知りませんでしたが、そもそもオリンピックではVISAが唯一の決済テクノロジースポンサーなのだそうです。

これまで全く興味なかったし、クレカなんてなんでもいい派だったので知らなかった。。。

▼(外部サイト)参考

www.visa.co.jp

 

幸い、東京2020ショップの前にATMがあったので、すぐに現金を下ろすことが出来ました。でも手数料は取られてしまいました(当たり前か…)

 

VISAを持っていない人は、本格的に日本がオリンピックムードになるまでに作った方がいいかもしれません。筆者もこれに懲りて作ったところです。

 

▼こちらのリンクから、簡単にVISAカードを作れます

 

 

 

最後に

筆者も日本テレビ『スッキリ』に出演していたミライトワとソメイティの着ぐるみ(と言ってはいけないのか…??)を見て、可愛いなぁと思っていたところなので、張り切ってショップを調べて買いに行きました。

 

そのまますぐに宅急便で送ったのですが、じいちゃんばあちゃんからはすぐに「ありがとう!」と元気な電話が、母からはSサイズのぬいぐるみをインテリアに飾った写真が送られてきました。

 

f:id:senaharu:20180805015936j:plain

東京2020まで「まだ2年もある」と思われる方が多いと思いますが、今このタイミングでプレゼントすると受け取った側の喜びは大きいと思います。

 

帰省の季節なので、お土産にもいかがですか?

Sサイズのぬいぐるみや、ぬいぐるみ以外のグッズなら全然かさばりませんし、本当にオススメです!

スポンサーリンク