貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【くせ毛用シャンプー】髪のうねり、天然パーマ向けシャンプー2選

こんにちは、アラサーOLのハナです。

突然ですが、私の地毛は大泉洋さんもビックリの超ド天パです。根っからのくせ毛です。

中学1年生の頃から、お年玉貯めて縮毛矯正当ててました
今でも年3回当ててます

そこでこの記事では、

  • 救世主!?女性のくせ毛を変えてくれるシャンプー3選

をご紹介します!

「くせ毛」や「天パ」改善に一役買ってくれるシャンプーが世の中にあった!

くせ毛と天然パーマは本当に厄介

f:id:senaharu:20180822233927j:plain

縮毛矯正やストパーに頼らなければいけないレベルのくせ毛だと、本当に悩みがつきませんよね。

 

筆者が日常で感じている悩みと言えば、

  • 縮毛矯正やストパー当てるたびに髪が傷む
  • ヘアアイロンが毎朝必須なのでめっちゃ髪が傷む
  • 年間の美容院代がけっこうかかる
  • パーマが当てられない
  • 髪がきれいに染まらない
  • 縮毛矯正あてるとしばらく頭がカッパみたいになる

 

言わずもがな、くせ毛を誤魔化すために縮毛矯正やストレートパーマ、ヘアアイロンを使い続けると髪の毛のダメージが半端ないですよね。

 

本当は縮毛矯正やストパーに頼りたくない…

 

一度でも縮毛矯正を当てると、こんなデメリットが!?

f:id:senaharu:20180822234148j:plain

もしもあなたが縮毛矯正をしたことがないなら、今後も縮毛矯正に手を出さないことをオススメします。

何故なら、縮毛矯正をかけたかどうかで、この先何年もの髪型に制限がかかってしまうから!

 

縮毛矯正を当てると…

デジタルパーマが綺麗にかからず、爆発に巻き込まれたかのような頭になります。

今年縮毛矯正をしたとして、数年後にパーマを当てたくなったとしましょう。

あなたの髪がロングヘアーで、矯正をした部分が残っているなら、絶対に美しく仕上がりません。バッサバサのチリチリ髪になります。

そのため、美容師さんの嫌がってやってくれません。

大学時代、エライ髪型になった黒歴史があります

 

縮毛矯正を当てると…

カラーリングがうまく入りません。

アッシュ系とか全然染まらないので、美容師さんがしつこいくらいに

あんまり色はいらないよ!?

と予防線を張ってきます。

いやほんと、うんざりするくらいしつこいですから。。。

 

シャンプーやストレートアイロンでくせ毛をケアしよう

f:id:senaharu:20180822234223j:plain

あなたが縮毛矯正未経験なら、できれば他の方法でくせ毛を上手く改善していきましょう。

毎日ゴリゴリにヘアアイロンを使うと、それはそれで髪のダメージが深刻になってしまいます。

それなら、髪に優しい成分の入ったシャンプーやトリートメントがくせ毛に対応してくれると言うことなしですよね。

 

筆者のように既に縮毛矯正常連さんでも、徐々に矯正する頻度を減らしていけたら嬉しいですよね!

 

くせ毛や天然パーマのケアを、シャンプーでできるメリットとは

気付きましたか??

シャンプーやトリートメントでくせ毛を改善していけるなら、良いことずくしですよね!

 

シャンプーなら…

  • お風呂のついでに毎日ケアできる
  • 縮毛矯正のように、髪にダメージを与えない
  • ヘアアイロンのように、髪にダメージを与えない
  • これまでのシャンプーと変えるだけ!

忙しくても、ズボラでも、面倒くさがりでも関係ないじゃん!

では、実際にくせ毛のケアに特化したシャンプーを紹介します!

 

【厳選】くせ毛ケア用シャンプー×2つ!

【1】くせ毛をまとめる薬用シャンプー「クイーンズバスルーム」

 

敏感肌が心配な人でも安心して使える、薬用シャンプーです。

くせ毛を自然に扱いやすくする方法のひとつとして、プッシュされています!

オススメな年齢層 20代後半~
洗浄成分 アミノ酸由来
保湿剤 超高級漢方「冬虫夏草」他多数
楽天市場ランキング 何度も1位を獲得
お試しセットあり 5回分

 

髪が何故うねるか知っていますか?

それは、髪の形状を決めるタンパク質の「水素結合」が上手くいっていないからなんです。

髪が乾燥して水分が保てなくなると、空気中の水分を吸収する過程でうねってしまいます。そしてタンパク質の「水素結合」により、なんとうねったまま固まってしまうと言いうんです!

乾燥…!恐ろしい子!!

しかも、シャンプーによる洗いすぎは、髪と頭皮を痛める原因になり更なる乾燥を招きます。

くせ毛による負のスパイラル…!

「クイーンズルーム」は、髪をたっぷりの水分で満たして乾燥を防いで洗えるシャンプーなんです!

 

保湿成分には、なんと1kg100万円もする「冬虫夏草」という漢方を始め、たくさんの美容液成分が配合されています。

 

しかも、今なら5日間お試しセットを試せます!

よほど自信がなければ、5日分もお試しセット作れないですよね!

クイーンズバスルーム が気になる!

 

【2】100%天然由来のオーガニックシャンプー「ハーブガーデン」

「ハーブガーデン」は化粧品のプロとの共同開発!

なんと、東大博士号取得の博士が、「ブームになって流行り廃れる商品でなく、一生愛用できる商品を」と開発しています。

ベース(精製水) ハーブウォーター
洗浄成分 アミノ酸由来
ボタニカル 15種類のオーガニック成分&植物エキス
仕様満足度 90%達成
返金保証 15日間安心返金保証
雑誌掲載 多数(GINGER、InRed、リンネル他)
初回特典あり ヘアケアスタートブック

 

ヘアアイロンはその場ではくせ毛を誤魔化してくれるけど、結局はダメージによって更なるくせの原因になってしまいます…。

しかし、アイロンしないと外に出られません… 

そんなダメージを受けた髪をゴシゴシ洗うと、余計に乾燥し傷みが進んでしまいます。

 

 

シャンプーのベースとなる精製水からこだわり、厳選した阿蘇の7種類のハーブを煮出したハーブウォーターがベースになっています。

もはやそのハーブウォーターだけでご利益ありそう

ノンシリコンの天然系シャンプーだからって、泡立ちが悪くて洗いづらいなんてこともありません!

15種類のオーガニック成分&植物エキス配合で、うるつや美髪が叶えられます。

 

公式HPを見ると驚くんですが、愛用者の声がとても多くて細かいです!

確かな効果を感じている人がたくさんいるということですね。

 

ちなみに使用満足度90%達成記念で、現在半額キャンペーン中です。

ハーブガーデン が気になる!

 

まとめ:保湿やダメージケアしながらくせ毛を改善してくれるシャンプーは存在する!日々のケアで髪に対する不満を解消しよう!

f:id:senaharu:20180822234346j:plain

いかがでしたか?

今って、シャンプーでくせ毛をケアできる時代なんですよね…。

筆者が縮毛矯正を当て始めた15年前では考えられませんでした。

 

毎日お風呂に入って、髪を洗う。

これって誰しもが当たり前にやってることですよね。

その当たり前のルーティーンの中に、くせ毛ケアを盛り込んでみませんか?

 

ちなみに、くせ毛だからと諦めて放置するのは、本当もったいないです。モテません。

▼何故、くせ毛がモテないかはこちら

www.kon-katsu-30.com

是非自分に合ったくせ毛ケアを取り入れてくださいね!

 

スポンサーリンク