貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【くせ毛女子必見】使うほど髪が潤う注目のストレートアイロンがすごい

こんにちは、アラサーOLのハナです。

 

以前の記事でもお伝えしましたが、私の地毛は大泉洋さんもビックリの超ド天パです。

天然パーマの両親から生まれた、天パのサラブレッドです

そんな私が手放せないのがストレートアイロンなんですが、最近美容師さんに勧められて「ヘアビューロン」という商品に出会いました。

 

そこでこの記事では、

  • ストレートアイロン選びのコツ
  • 髪にダメージを与えない「ヘアビューロン」とは?

をご紹介します!

くせ毛も天パも諦めない!ストレートアイロンの選び方を知ろう

筆者が縮毛矯正やストパーを勧めない理由

f:id:senaharu:20180823182438j:plain

縮毛矯正やストパーに頼らなければいけないレベルのくせ毛だと、本当に悩みがつきません。

かく言う筆者は中学1年生の頃から矯正とストパーを繰り返していますが、

  • 強力な薬剤で髪が傷む
  • ヘアカラーが上手く入らなくなる
  • パーマを当てられなくなる

など、多くのデメリットと付き合い続けています。

縮毛矯正を経験した髪は、アッシュ系などカラーリングが綺麗に入りません

同じく、デジタルパーマをかけると鳥の巣みたいな頭になりました

こんなデメリットを考えれば、よほど手に負えないレベルのくせ毛でもない限り、ドライヤーのブローやストレートアイロンで髪のくせを伸ばしていく方が絶対に良いです。

一生髪を染めないし、パーマはしません!
と断言できる女性は少ないですからね。

 

▼ただし、くせ毛を放っておいて平気な女性も少ないはず…

www.kon-katsu-30.com

【周知の事実】ヘアアイロンは髪にダメージを与える?

f:id:senaharu:20180823182501j:plain

一度でもヘアアイロンやコテを使ったことがあれば、これらが髪にダメージを与えることはご存知だと思います。

  • 枝毛
  • 切れ毛
  • 乾燥
  • パサ付き
  • 毛先の広がり
  • 指通りの悪さ

などなど、上げていくとキリがありません。

自分の認識より、他人から見た方がさらに酷いから恐ろしいんですよね…。

 

髪が傷むのが嫌だからトリートメントやヘアオイルに頼るわけですが、それらを持ってしても「完全にダメージを無かったことにする」って難しいですよね。

だってこれまで何年も痛めつけてきて、これからも毎日アイロンを使うんだもん。。。 

これなんて いたちごっこ?

でも、ちょっと考えてみてください。

これって、髪を傷めずにセットできるヘアアイロンがあれば、ほとんど解決するも同じなんじゃないの?

まさか…。
さすがにそれは無理でしょ

実は、このあとご紹介する「ヘアビューロン」その”まさか”なんです。

美容師さん直伝!ストレートアイロンを選ぶコツ

「ヘアビューロン」について紹介する前に、まず皆さんに役立つ情報を共有しますね。

それは、”ヘアアイロンを選ぶ際のコツ”です。

筆者が4年前に上京してから、ずっとお世話になっている美容師さんに教えて頂きました!

ストレートアイロンを選ぶコツ
  1. 最大温度が180℃以上である
  2. プレートの長さが長過ぎない
  3. プレートの素材をチェックする
  4. ヘッドの部分が薄い方が良い
  5. 根元のコードが回転する

温度について

低温で何度も同じところにアイロンをあてるより、高温で一度で綺麗に伸ばした方がダメージが出にくいです。

プレートについて

髪を挟むプレートの長さが短いと、少量の髪束を挟みやすく、顔周りなどのうねりの強い部分を伸ばすのが楽です。

ドン・キホーテなどで3,000円くらいで買えるアイロンと、サロン使用品ではプレートの素材が違います。

安価なものはプレート表面のコーティングがすぐに剥げてしまい、髪が傷む原因になります。プロが使っているような高価なものは、プレートの素材がセラミックスやチタニウムと呼ばれるものになっています。こちらは熱伝導が良いので一度でくせを伸ばしやすく、滑りが良いので必要以上の摩擦で髪を傷付けません。

ヘッドの太さについて

形状が太いヘアアイロンより、薄めのものの方が根元から挟みやすくくせを伸ばしやすいです。

コードの回転について

回転する方がセルフで髪を巻くときにとっても楽です。

安いヘアアイロンを使うなら、ケア用のオイルを絶対使いましょう

わたしの絶対コーティング剥げてる。。。

理想を言うなら、安いアイロンを使うならこまめに買い換えるべきなんだそうです。

…世の中の高級なヘアアイロンが売れてる理由を突きつけられたわ

 

ヘアアイロンで髪が痛むなんてもう古い!?最新ストレートアイロンがすごい!

さきほど紹介した「ヘアアイロン選びのコツ」、覚えてくれましたか?

お待たせしてすみません、いよいよここから話題の「ヘアビューロン」についてご紹介します!

 

使うほどに髪が美しく!魔法のストレートアイロン「ヘアビューロン」とは

毎日使うことでくせ毛そのものを緩和してくれる、驚きのヘアアイロンです。

購入者の主年齢層 10代〜50代
独自技術 バイオプログラミング
温度 40℃〜180℃
プレート素材 特殊セラミックス
雑誌掲載 多数(Vivi、Sweetなど)

 

独自に開発された「バイオプログラミング」という技術で、毛髪に「はり・こし・潤い」を与えます。

えっ!?
もはやトリートメントみたいなこと言ってる!

独自技術「バイオプログラミング」とは

特定の振動と波長の組み合わせで物質が「エネルギーと情報の”場”」を持つようにプログラミングする、最先端の独自技術のこと。
高温・低温に限らず、バイオプログラミングされた特殊セラミックスが発する情報が髪の内側へ直接アプローチします。

セラミックス!
さっきのコツに出てきましたね!

この技術があるから、使うほど「毛髪に潤いを与える」「毛髪をしなやかにする」「毛髪につやを与える」ことが期待できるんです!

 

ヘアビューロンの特徴

  1. 180℃の高温で髪に長くあてても、熱ダメージを解放
  2. 毎日一定時間の使用でくせ毛を緩和し、理想の髪へ
  3. 低温・電源なしでも美しいストレート効果が
  4. くせの強い10代から、髪質が衰えた80代まで使用できる
  5. 海外でも使用可能

180℃で「長く当てても」って言える時点で相当な自信を感じます

電源なしでも美しいストレート効果って、もはやすごすぎてよく分からない境地に…

海外旅行に持っていけるって、神レベル!
髪だけに…

※へアビューロンが凄すぎて、もはや喋りっぱなしの筆者です

ヘアビューロン が気になる! 

 

実物画像はこんな感じ

f:id:senaharu:20180823181334j:plain

見た目がスタイリッシュでとっても可愛いです。

ヘアアイロンって熱を持つので使用後にすぐ片付けることができませんが、こんなに可愛ければ出しっ放しでも問題ないですね!

f:id:senaharu:20180823181357j:plain

 

f:id:senaharu:20180823181423j:plain

お尻のコード部分も回転してますね!これは使いやすそう!

 

f:id:senaharu:20180823181502j:plain

温度が40℃〜180℃の7段階も選べます。

「低温でも髪を美しく」と言うだけの自信を感じます。

 

f:id:senaharu:20180823181545j:plain

普通のヘアアイロンは「傷むから毎日ご利用の際は気をつけてください」と予防線を張っているものですよね。

どこまですごいんだ、ヘアビューロン。。。

ヘアビューロン が気になる! 

縮毛矯正、ストパー女子に朗報!

ここまですごいヘアビューロンですから、ぶっちゃけて言いましょう!

お値段もちょっぴし高級です。。。

しかし、ここで諦めるなかれ!

もしかして、あなたは定期的に縮毛矯正やストレートパーマを当てていませんか?

ちなみに筆者は年3〜4回縮毛矯正を当てています

当てている人は、1回あたりいくらくらい出費していますか?

筆者は1回あたり15,000円くらいです

 

 

筆者の伝えたいこと、察して頂けたかもしれませんね。

実は、美容院代が削減できると考えれば、ヘアビューロンはけしてお高くありません。

 

筆者の場合、縮毛矯正だけで年間約5万円かけていることになります。

他にも、お高いヘアオイル、ヘアパック、洗い流さないトリートメントなどなど。

従来のヘアアイロンのように髪を痛めつけない「ヘアビューロン」なら、髪のケアにかかる費用もコンパクトになると思いませんか?

 

お値段をチェックする!  

まとめ:髪が傷むどころか、綺麗にしてくれるストレートアイロンがある!

 

f:id:senaharu:20180823181700j:plain

いかがでしたか?

くせ毛や天然パーマへの対策はいろいろありますが、その代表格がストレートアイロンで毎朝セットすることですよね。

 

オシャレに気を遣って毎朝スタイリングを頑張っている女子ほど、熱で髪が傷んでいく…。それってなんだかとっても悔しいですよね。

しかし、髪の毛の傷みは人間の第一印象を大きく左右します。

人の印象は髪が7割だと言われているからです。

▼こちらで詳しく解説しています

www.kon-katsu-30.com

髪のケアに努めながら、くせ毛を改善して女性らしいオシャレを楽しみたいですよね。

 

▼こちらの記事もおすすめです! 

www.kon-katsu-30.com

www.kon-katsu-30.com

スポンサーリンク