貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【婚活サービス】自衛隊の男性と恋愛できるのはTV番組だけじゃなかった!

こんにちは、アラサーOLのハナです。

 

突然ですが、あなたは「ナイナイのお見合い大作戦!」という番組を見たことがありますか?

 

この番組では以前、自衛隊勤めの男性限定の合同お見合いが企画されていました。

安定や逞しさ・正義感が魅力なのか、女性の応募者数もすごかったみたいですね。

でも、TVでお見合いしようとはなかなか思えないじゃない

と思ったあなた!

無理にバラエティになんか応募しなくても、自衛隊の男性とは出会えるんですよー!

なんだってー!

この記事では、

  • 自衛隊の男性と出会える婚活パーティーとは?
  • 毎月自衛隊男性の紹介をスマホに送ってくれるサービスとは?

をご紹介します!

逞しい自衛隊所属の男性と恋愛できるのは、TV番組だけじゃなかった!

f:id:senaharu:20180906183535j:plain

TBSの番組「ナイナイのお見合い大作戦!」は、過疎が進んでいる地域や、出会いの少ない職業の男性に絞って巨大な合同お見合いを実施していました。

筆者が知る限り、開催地は結婚したい男性達に合わせたもので、そういう男性達とお見合いしたい女性が全国から集まってくるというものです。

なんとなく見たことがある人も多いのでは?

その中の1つが自衛隊ですね

特番枠なので今でもたまーに見かけますが、最近は参加女性が被っていたり、恋愛模様を面白おかしく伝えようとする余り視聴者が不快に感じる場合もあるようです。

www.tbs.co.jp

 

でも、番組のコンセプトとしてはとっても時代にあったものだと思うんですよ。

例えば田舎で行われるお見合いなら、最初から「田舎に嫁いでもかまわない」と思っている女性だけがお見合いに参加するわけです。

結婚の条件の一番大切なところを最初から振るいにかけ、残った女性達がお見合いに参加するのだからとっても効率的ですよね。

 

この効率性や話題性を求めるのはTV番組だけじゃなくて、民間の婚活サービスを提供している会社でも同じです。

つまり、何のツテもなくても、自衛隊員と出会って恋愛することは可能なんです!

 

夫が自衛隊員であるメリットとデメリット

f:id:senaharu:20180906183552j:plain

結婚相手の職業について「メリット」「デメリット」という言い方をするのはどうかと思いますが、今回は分かりやすさ重視で使っています。

自衛隊員と結婚するメリット
  1. リストラや倒産がない
  2. 福利厚生がしっかりしている
  3. 収入が安定している

突然の倒産がないのは大きなプラス要素です。

自衛隊員は公務員ですから、収入も安定しています。

ただし、若くて階級のない隊員でも収入が多いわけではありませんから、毎月の給与こそ安定していても「=超高給取り」というわけではありません。

それでも地方の薄給公務員よりよっぽど収入があります

また、ボーナスや退職金もしっかりしています。

 

自衛隊員と結婚するデメリット
  1. 転勤が多い
  2. 基本的に家にいない
  3. 任務上連絡が取りづらい
  4. 災害時等、常に危険を伴っている

自衛隊員は日本全国の基地に配属されるため、転勤が非常に多いです。

落ち着いて子供を育てたい方、結婚前の自分のキャリアを守りたい女性には厳しい環境でしょう。

自宅を長期間空けることも多く、家庭を優先してほしいときでも自衛隊員としての役割を全うしなければなりません。

また考えたくはないですが、任務によって一生残る怪我を負ったり、命を落とす危険性も普通のサラリーマンとは比べ物になりません。

 

【2018年現在】覚悟こそ必要だが、自衛隊員との結婚はとても人気がある!

f:id:senaharu:20180906183608j:plain

メリット・デメリットの観点だけで考えるとドライですが、実際いま自衛隊員は人気が高まっています。

 

筆者がこの記事を書いている2018年は、災害続きの年です。

まさに私がこの記事を書いている日の未明、北海道で地震が起こりました

ほんの2日前に関西空港に人が取り残されるほどの台風、ほんの数ヶ月前の豪雨では広島・岡山・愛媛で死者が多数でる災害…。

 

毎日報道に映る自衛隊員の懸命な活動に、どれだけの国民が感謝しているか分かりません。

311以降、自衛隊員の活動に年々注目が集まっているんです。

 

心身ともに逞しく健康で、礼儀正しい自衛隊の男性に魅力を感じる女性が増えたのは当たり前のことなのです。 

では、そんな自衛隊員の男性と出会える婚活サービスは、どこで受けられるのでしょうか?

 

【1】 20〜40代の自衛隊員&防衛大学生マッチングサービス「自衛隊クラブ」

 

男性自衛隊員が2,500名以上登録している、国内最大のマッチングサイトです。

マッチングサービスって具体的にどういうこと?

と思われる方も多いかもしれませんね。

「自衛隊クラブ」は出会い方を選べます。

 

「自衛隊クラブ」の出会い方

  1. インターネット
  2. パーティー

登録しておけば、どちらのサービスも受けられます! 

 

インターネットで出会うとは?

忙しい人ほど、気軽に婚活パーティーには参加できませんよね。

そんな人こそ利用すべきなのは、スマホやPCで異性とメッセージのやり取りをする方法です。

 

会話が進み仲が深まるに連れて、「この人と会うために予定を空けよう!」と思えることはあっても、どんな人が参加するか分からないパーティーのために予定を空けるのは大変ですもんね。

しかもこの方法なら、うっかり友人知人に婚活している事がバレるリスクなし!

メッセージのやり取りだけでも相手の趣味や好みをリサーチできますから、いざ待ち合わせてデートするとなっても安心ですよね。

▼ちなみに、プロフの中でも「趣味」が特に重要です

www.kon-katsu-30.com

 

「自衛隊クラブ」は登録無料です。

それどころか、好みの異性を探したり、定型文で連絡をとるところまで無料です。

これなら気に入った相手と連絡を取るときだけサービス料を支払えばよいので、とってもお財布に優しいです。

忙しくなると放置しがちな人も安心ですね

 

パーティーで出会う

「自衛隊クラブ」や自衛隊基地・駐屯地と合同で主催する合コンパーティーがあります。

オシャレなラウンジやレストランが会場のものが多く、最寄り駅から送迎のある会場もあります。

年齢別でパーティーが組まれているのも魅力です!

会場がオシャレでアクセスが良いと、パーティー後にお茶しに行きやすいんですよね〜

「自衛隊クラブ」は登録無料ですから、

今月は行きたいパーティーないなぁ

って時までお金を支払うことはありませんよ!

 

忙しいときはスマホでメッセージのやり取りを、アクティブに動きたいときはパーティーに参加してもいいですね!

 

また、「自衛隊クラブ」では登録の際、男女ともに身分証明提示が求められます。

自衛隊パーティーを初めて18年の実績があるので、安心して登録できますね。 

自衛隊クラブが気になる!

【2】30〜40代自衛隊員限定!結婚相手紹介サービス「自衛隊ブライダル」

 

30代・40代の自衛隊員に限定した業界唯一の結婚相手紹介サービスです。

30代以降って、男性が最も真剣に結婚を考える年代ですよね。

しかも自衛隊員ともなると、前述したように安定した給与と福利厚生が魅力のお仕事ですから…

意気投合したらすぐにでも結婚できる地盤があるってことじゃん!?

だからこそ本当に結婚したい人だけに利用してもらうためか、このサービスは年齢の制限があります。

男性

30代〜40代限定

女性

20代〜30代限定

まあ、いい人が居れば結婚も考えなくもないけど

まだいろんな人と出会っておきたい時だから

なーんて余裕ぶっこいてる男女は門前払いということですね?

なんて素敵なシステムなんだ!

 

具体的にどう異性と出会えるの?

登録すると、毎月5人の異性の紹介がスマホに自動で届きます。

あなたが気に入った人がいれば、そのままアプローチしましょう!

相手もOKしてくれれば、お見合いのセッティングがされます。

 

よくあるマッチングアプリと違って、セッティングまでしてもらえるので安心できますね!

毎月5人の紹介って、他の結婚相談所などと比べると多いですよ〜!

▼結婚相談所の実態が分かる漫画はこちら

www.kon-katsu-30.com

 

費用はどれくらい?

女性の年齢や選ぶプランによって、金額が多少変わります。

一例をご紹介しますね。 

27歳以下 Aプラン Bプラン
初期費用 8千円 無料
月会費 1千円 2千円
成婚料 無料 1万円

 

28〜32歳 Aプラン Bプラン
初期費用 1.5万円 無料
月会費 2千円 4千円
成婚料 無料 2万円
  • 33歳以上の方はHPで費用をご確認ください。 

Bプランは6ヶ月契約の短めの契約となっています。

初期費用0なのが魅力ですが、成婚料を支払う形になりますね。

それでも成婚料が1〜2万って、業界的にめっちゃ安いですけどね 

これにプラスして、お見合いが成立すると都度5千円のセッティング料が発生します。

月会費がかなり安いですし、毎月2名の方とお見合いしたとしても1万円…。

他の結婚相談所等の資料を見慣れているので、かなりお安く感じます。

▼多数の結婚相談所に無料で一括資料請求するなら

www.kon-katsu-30.com

自衛隊ブライダルしちゃう

実は、「自衛隊クラブ」と「自衛隊ブライダル」は運営元が同じ

HPを見るとすぐに気付かれると思いますが、「自衛隊クラブ」と「自衛隊ブライダル」は運営元が同じです。

そして、どちらでもプロデューサーを元自衛官が務めています。

だからこそリアルな自衛隊婚活ができるわけですね 

まとめ:自衛官と結婚したいなら、TVなんか出なくてもスマホ1台で出会えちゃう!

いかがでしたか?

この記事をまとめながら筆者がとにかく驚いたのは、

自衛隊員と出会うのって、意外とお金かからないじゃん!

ということ。

 

婚活はとにかくお金がかかります。

登録しているサービスに支払うお金から、毎回の交通費、場合によっては美容院代や被服費まで普段より余計にかかりますよね。

今まで自衛官との結婚を意識した事が無い方でも、コレを知ったらちょっと気になったんじゃないでしょうか??

 

特に「自衛隊クラブ」は気になる人を見つけてメッセージのやり取りが始まるまでは一切お金がかかりませんから、試しに登録してみるのもアリですよね。

 

自衛隊員の方へ

私事ですが、広島市には母と妹が、泉佐野市にはかつての同僚が、北海道には婚約者の両親が住んでいます。

任務に当たってくださっている全ての自衛隊員の方に、感謝しております。もしかしたら自衛官の方がこの記事に辿り着くこともあるかもしれないので、最後にお礼だけ言わせてください。

母も、義父母もとても感謝しております。

ありがとうございます。

 

スポンサーリンク