貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【婚活・女性の年齢問題】若さ重視の男性に初々しさが有効な理由とは?

こんにちは、アラサーOLのハナです。

 

女性が婚活を意識すると、イヤでも突きつけられるのが年齢の問題ですよね。

実際のところ、男性が求める結婚相手の条件には「女性の若さ」の重要度が高いです。

まあ女も最低限年収とか気にするので、お互い様ですね

この年齢の問題、努力ではどうしようもないので、多くの女性が苦しんでいます。

もちろん、男性が求める「若さ」という武器がないなら、他の武器で婚活市場に切り込んでいくしかありません。

では、具体的に「若さ」に変われる魅力とは何があるでしょうか?

 

この記事では、

  • 若さに変われる魅力とは、「初々しさ」
  • 「初々しさ」が男性にとって魅力となる理由
  • 具体的にどう「初々しさ」を出してく?

 これらについてご紹介します!

アラサー・アラフォー女性必見!「若さ」に変われる魅力とは、「初々しさ(ういういしさ)」

なぜ婚活男性は女性の年齢を重視するのか?

f:id:senaharu:20180914170404j:plain

当然ですが、婚活市場にいる男性は結婚を望んでいます。

そして、多くの男性は結婚の先に自分の子供を持つ未来を見据え、高い費用を捻出して婚活をしているのです。

女性の多くは、

子供を安心して出産できる年齢のうちに結婚したい

という時間の目安をもって婚活を始めますよね。

これはある意味、「子供がほしい」という目的に対して自分が気をつけなければいけないこと(高齢出産のリスクを避けること)をきちんと理解している行為といえます。

 

対照的に、 男性は自分がお腹を痛めて生むわけではありません。

女性と違って、子供を持つという目的に対しての年齢のリスクが大きくありません。

平たく言うと、

若い奥さんさえもらえれば、結婚は焦らなくてOK

という考え方になる男性が多くいるのです。

 

つまり、「どうしても子供がほしい」という目的に対して、「若い奥さん必須」という他力本願な状態にあります。

この状態になると、男性としてはもはや「子供がほしい」という目的のために、自分ができることは何もありません。

 

だから、あなたがどれだけ魅力的な女性でっても、年齢というひとつの条件だけで弾かれてしまうわけなんです。

 

諦めよう。男はどうしても若い女が好きな生き物なんです

f:id:senaharu:20180914170419j:plain

ここであなたに質問です。

あなたが素敵だなと思う男性の年齢層は、何歳〜何歳くらいでしょうか?

 

考えましたか?

ちなみに私は自分が28歳で、男性なら35歳くらいまでが恋愛対象です

実はこの質問、多くの女性は自分の年齢からそう離れていない年齢を答えるというデータがあります。

女性は自分の年齢が上がるごとに、魅力的に男性の年齢も上がっていくものなんです。

あなたの思い浮かべた男性の年齢も、きっとあなたの年齢に見合ったものだったのではありませんか?

筆者が35歳になったら、たぶん30〜40歳くらいまでの男性を魅力的に感じるでしょう

ところが、男性はそうはいきません。

実は、20代・30代・40代・50代どの男性に同じ質問をしても、多くの人が20代前半の若い女性が魅力的だと答えるんです。

 

▼アメリカの大規模出会い系サイトでのデータ

OKCupid dating: Who men say they want, who they seek, a

imgur.com

子孫を残す本能があるとは言え、もう男はこういう生き物なんです。

許せるかどうかはおいておいて、諦めましょう。

こんなことにイライラしたり落ち込むより、「若さ」に変われる魅力が何なのかを知り、対策した方がとっても有意義です。

 

ズバリ!「若さ」に変われる魅力は「初々しさ(ういういしさ)」

f:id:senaharu:20180914170505j:plain

人それぞれ多くの魅力を持っていますが、「若さ」が足りないのに全く種類の違う魅力を取り揃えても、男性には響きにくいものです。

 

「若さ」に近い魅力とは、ズバリ「初々しさ」です。

 

結婚を真剣に考えている年齢の男性は、無意識に必ず自分の遺伝子を後世に残せるかを考えています。これは本能だからです。

そんな中で、「初々しさ」を持つ女性なら自分の子孫を残しやすいと感じます。

 

なぜなら「初々しさ」を持つ女性からは、他の男(ライバル)の影を感じにくいからです。

もちろん現代日本で、

夫以外の男性経験はありません

という女性が超少数派であることは、誰しも理解しています。

 

しかし結婚相手を選ぶなら、これまでの男性経験がなんとなく想像できてしまうようなこなれた女性より、初々しさを残した女性が選ばれやすいのは当然です。

他の男の影がない女性の方が、自分の子孫を残してくれると感じるんですね。

男性は浮気され、妻が他人の男を生んだとしても気付く事ができないリスクを抱えています。

女なら夫がよそで子供作った時点で明確なんですけどね

 

「初々しさ」とは若さの象徴でもある

f:id:senaharu:20180914170522j:plain

どんな人間も、長く生きて多くの事を経験すると、初々しさは次第に無くなっていきます。

いつの間にかホテルのエントランスでも恥ずかしがらなくなったりとかね

あらゆるデートスポットも、演出も、日常のちょっとしたことでも、若い人間は表情感情を動かします。

それはその若者にとって初めて見るものだったり、初めての経験であるからこその反応(初々しさ)なわけです。

 

つまり、実際は若くなくても初々しさを感じさせる女性は、男性の目に魅力的に映るというわけなんです!

 

気になる男性とのデートでは、初々しさをアピールすることで「実際は若くない」という障害が軽くなっていきます。

 

初々しさを出したいなら「こんなのはじめて」って言っておけ

f:id:senaharu:20180914171502j:plain

「はじめて」という言葉に男性は喜ぶというのは、けっこう有名ですよね。笑

この「はじめて」という言葉を意識して使っていきましょう。

 

とは言え、ハタチそこそこの女性ならともかく、アラサーアラフォーになってくると「はじめて」と言う方がおかしいんじゃ…ということもあると思います。

アラサーの筆者もそう思っていろいろ身の回りの男性で試しましたが、年齢関係なく使える「はじめて」攻めはありますので、恐れず使ってください。

 

▼年齢関係なく使える「はじめて攻め」12選まとめ

www.kon-katsu-30.com

▼「はじめて」攻め含む、モテテクを試しまくった筆者の結果はこちら

www.kon-katsu-30.com

 

まとめ:「若さ」で勝負できないなら、「初々しさ」でアピールするべし。男の若い女好きは本能なので、放っておいて良し。

いかがでしたか?

この記事では、

  • 若さに変われる魅力が「初々しさ」であること
  • 「初々しさ」が男性にとって魅力となる理由

をご紹介しました。

「初々しさ」が男性にとての魅力となる理由は、

  • ライバル(他の男)の影を感じにくく、より高い確率で自分の子孫を残せそうと本能で感じる

からです。

若々しく美しくいるための努力はできますが、プロフィール欄に記載する「○○歳」という年齢が巻き戻せるわけではありません。

実年齢は置いておいて、「初々しさ」を武器にしましょう!

 

▼年齢関係なく効果のあるモテ技はこちら!

www.kon-katsu-30.com

スポンサーリンク