貯金なしアラサーOLが30歳までに結婚式するためのブログ

結婚を焦りまくっていたアラサー貯金なしOL(婚約中)が、「婚活・モテ」「貯金」「ダイエット」などをテーマに情報を発信しながら、自分も早くお金を貯めて挙式を目指すブログです。

【2019年版】脂肪燃焼スープの効果・レシピ・アレンジ・やり方を紹介!

こんにちは、アラサーOLのハナです。

このブログでは「脂肪燃焼スープダイエット」についてたくさんの紹介記事をお届けしてきました。

正直かなり記事数が増えたので、ここでひとつ【脂肪燃焼スープまとめ】としてINDEXの役割をかねた記事を作成しました。

本当に間違いなく痩せるので、是非正しいやり方を実践して欲しいんです!

詳しいことは各記事で徹底的に解説しているので、是非気になるところから見てみてくださいね~!

「脂肪燃焼スープダイエット」のトリセツ!効果・レシピ・アレンジ・やり方記事まとめ

f:id:senaharu:20190315120155j:plain

ダイエットを始めるなら、まずはどんなやり方でどんな効果があるのかをしっかりとリサーチしてから始めたいですよね。

脂肪燃焼スープダイエットは、字面で察していただける通り食事療法によるダイエットです。

1日10km走りましょうとか、毎日水を2L飲みましょうといったものではありません。

「脂肪燃焼スープ」というスープを作って、食生活に取り入れるのが脂肪燃焼スープダイエットです。

 

レシピと作り方

脂肪燃焼スープのレシピはこの記事で紹介しています。

簡単なレシピではありますが、工程ごとに写真つきで紹介しているので初めてでも安心して作れますよ~。

▼レシピと作り方のの写真はこちら

www.kon-katsu-30.com

 

【1週間】脂肪燃焼スープダイエットのルール

脂肪燃焼スープは前述した通り「スープを食生活に取り入れる」ダイエットですが、実は劇的に痩せる1週間プログラムというものがあります。

これは、1週間毎日スープを食べ、かつこの期間は食べていいもの・食べてはいけないものが決まっているというダイエットです。

筆者もそうですが、ネットで見る感想などは基本的にこの1週間プログラムのことですね

この1週間プログラムは、

  • 食べていいもの
  • 飲んでいいもの
  • どの日(何日目)に何を食べるべきか

など細かいルールが決まっています。

最初は戸惑うかもしれませんが本当に劇的に痩せるので、絶対にこのルールに目を通してからチャレンジしてくださいね。

▼1週間プログラムのやり方もこちら

www.kon-katsu-30.com

 

実際に取り組んだ効果とレポート

筆者が脂肪燃焼スープに出会ったのは大学生の頃なので、もうかれこれ7~8年前になります。

この記事を書いている2019年にも実践しました。

ネットでいくら「めっちゃ痩せた!」といわれても、やはり信憑性に欠けるというか、イマイチ信用できないと思ってしまうこともありますよね。

このブログでは、2018年(28歳当時)で挑戦した1週間プログラムの結果を写真つきで公開しています。

▼1週間プログラムの結果記事(写真つき)

www.kon-katsu-30.com

▼1週間チャレンジ中のレポート(1日目)

www.kon-katsu-30.com

※7日間のダイエットなので、レポは7日分あります。

あれがつらかった~とか、泣き言などもセキララに書いてるので、チャレンジする人の支えになれるかも…!

つらい脂肪燃焼スープダイエットをやりきるためのコツ

脂肪燃焼スープはざっくり言うとトマトスープです。

ベーコンなどの肉類やブイヨンといった旨みになるものがレシピに欠けているため、トマトが苦手な人には厳しい味かもしれません。

私の彼氏は「旨みがないミネストローネ」と言っています(笑)

1週間プログラムの場合、毎日このスープを食べなければいけないのでどうしても投げ出しそうになったり、野菜嫌いな人なら気持ちが鬱々としてしまうかもしれません。

1週間投げ出さず、しっかりと継続するための工夫やアレンジも紹介しています。

▼挑戦する前に是非読んで欲しい

www.kon-katsu-30.com

 

効果半減や失敗に終わらないための4つの注意点

筆者はこの7~8年の間に何度も脂肪燃焼スープに調整していますが、先日初めて

いつもみたいに体重が落ちない…痩せていない…

という経験をしました。

脂肪燃焼スープダイエットに挑戦する人の多くは、短期間で劇的に痩せることを少なからず期待しているはずです。

がっかりすることがないよう、是非この記事を読んでから1週間プログラムに挑んで欲しいです。

▼もっと痩せられるはずだったのに…!

www.kon-katsu-30.com

 

脂肪燃焼スープダイエットと平行できるオススメのダイエット

f:id:senaharu:20190315141121j:plain

脂肪燃焼スープの1週間プログラムはなかなかにハードな食事療法なので、筆者としては期間中のハードな運動はオススメしません。

力が出にくいし、すぐお腹が空いちゃってつらいです

ですが、どうせ頑張るなら少しでも効果的なことを平行して行いたいと思いませんか?

1週間プログラム中でも大丈夫な、オススメのダイエットは○つあります。

 

【1】コーヒーダイエット

ブラックコーヒーを意識して日常に取り入れてください。

脂肪燃焼スープ期間中も、ブラックコーヒーなら飲んでOKです。

ブラックコーヒーにダイエット効果があるので、是非平行して取り組んでみてください。

www.kon-katsu-30.com

 

【2】緑茶コーヒーダイエット

シンプルなブラックコーヒーではなく、ちょっと珍しいですが「緑茶コーヒー」ダイエットというものがあります。

これはダイエット外来のお医者さんが監修しているダイエットですが、TVで紹介されたりと注目度が高いダイエットです。緑茶も脂肪燃焼スープ期間中に飲んでOKなので心配ありませんよー。

www.kon-katsu-30.com

 

【3】小顔マッサージ

顔やデコルテ周りのマッサージなら、特に体力を使うことも無いのでお腹が空くこともありません。

ダイエットにリンパマッサージが効果的なことは有名ですが、身体よりも顔やデコルテの方が断然早く分かりやすく効果が出ます。

顔周りの肉が取れたり、むくみがすっきりするだけで2~3Kg痩せたように見えることも珍しくありません。

お風呂の中やメイクの前など、騙されたと思ってまずは1週間是非やってみてください。

www.kon-katsu-30.com

 

まとめ:正しいやり方を理解して準備すればあとは「やってみる」だけ!

1週間食べられるものが決まっているダイエットって、もしかしたらちょっと不安に感じてしまうかもしれませんね。

1週間やりきれるのかな…

なんか大変そうだな…

など、正直脂肪燃焼スープの1週間プログラムはハードルが高めなダイエット手段だと筆者は思っています。

でも、このハードルの高さって実際にやってみる前だから高く感じるだけだと思います。

取り組んでみるからこそ、

今回は4日目で挫折したから、次は7日間頑張るぞ!

と思えたり、

3日しかやってないのに、2kgも痩せた!俺って頑張ったなぁ

と思えるかもしれません。

脂肪燃焼スープダイエットで結果を出すための情報は、筆者がお伝えできることを全てお伝えしました!

あなたのダイエットに少しでも役に立てたら嬉しいです!

スポンサーリンク